アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

酒飲んでる人は必ず一回は吐きますか?酒で吐いたことない人はいない?

A 回答 (6件)

一度もありません


自制心がありますので
    • good
    • 0

お酒飲み続けている人は、好きか必要性かでしょうが、若い頃には飲み方や限度がわからず、吐いた経験はあるはずです。


私は50代ですが、お酒のせいで最後に吐いたのは多分20〜30年前だったと思います。
    • good
    • 0

私は近畿圏の人間ですが東京に就職すると東京の人に馬鹿にされました。


酒の席でも馬鹿にされまいと飲む、飲む、トイレに行って指を突っ込んで吐く。
席に戻って飲む、飲む。トイレに行って指を突っ込んで吐く。
そして、席に戻って飲む。若いころは馬鹿にされたくない。
    • good
    • 0

既出の解答に同様で、20年も酒を飲んでると、酒との付き合い方が分かるようになるものです


吐くまで飲むのは、若い頃は多かったです

自分の場合、もともとアルコールの分解能力が高くないことは分かっていますので、特にワインや日本酒などの度数の高いものは、少しずつ飲むとかチェイサーを入れながらなど、気をつけて飲むようにしています
    • good
    • 0

飲み始めた頃には、よくありましたが


もう今はありません

自分でどのくらい飲めるのか
だんだんとわかってくるものです

あの酒飲みのやしきたかじん

テレビで日本酒を飲んでいて
途中、気持ちが悪くなったと退席して
戻してから
またカメラの前に出てきたことがありましたね

あんなに酒が好きな人でも
日本酒はダメみたいですね

日本酒はおちょこでもコップでも継ぎ足しされるので
マイペースで飲めないので
日本酒はなるべく飲まないようにしています
マイペースでなら、日本酒も好きです

ビールを飲むと
何も食べなくなるというのも
自分でわかっているので
食事のある席では
なるべく控えています

というように
自分でお酒との付き合い方が
だんだんとわかってくるものです
    • good
    • 1

学生のころは飲み方が分からず、また先輩たちから飲まされたりでよく吐いていました。

今はそれなりに年も重ね、どのくらいの酒の量でいいのかもわかっていますから吐くこともなくなりましたね。
自分が飲める量を知ることは大切なことだと思いますね。(^_^;)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!