アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

緊急の緊急です!

職場での嫌がらせと、先輩からの八つ当たりで我慢してきて、もうストレスでいっぱいです!
昨日までGWだったので無理して出勤していました。

が、今朝何かがプツンと切れたみたいに、もう何もかもどうでもいい、どうでもよくなってしまい、いきなりビールを一気飲みしてしまいました。

もうズル休み決定の覚悟です。が、
もちろん、まだ会社には連絡をしていません。

突然の休み、言い訳が思いつきません!
どうか愚かな私にアイデアを下さい!

A 回答 (3件)

嫌がらせや八つ当たりをしてくるような低脳な人が原因であなたの職場での立場を悪くしてしまった事は勿体無かったと思います。


それなら会社の上の人に相談して嫌がらせをしてくる人を晒し上げた方が良かったと思います。

嫌がらせやなどで精神的に耐えられなくなったと本当の事を言ったらどうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今まで、人の顔色ばかり見ていい子ぶっている自分がいました。反省しています。今度は勇気を出して言ってみようと思います!
ありがとうございました!

お礼日時:2018/05/07 12:29

会社に電話して、上司を出してもらい


先輩からの八つ当たりでもう我慢できません、しばらく休みます
と言いましょう

そのうち、会社から電話が来るから(^_^)v
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
上司もいまいちあてにならない人ですが、思い切って話して見ようと思いました。ありがとうございます!

お礼日時:2018/05/07 12:27

私が質問者さんの立場なら以下のようにすると思います。



1日目は体調不良で休み、2日目は体調不良でも出社し、上司に○○先輩からのストレスで仕事に支障が出ていると言った内容の相談をする。

私がこう考えた理由は次のとおりです。
(1)上司によっては、ズル休みでなく病気でも2日以上休む場合は、病院に行って見てもらったのか?など詳細を問う方もいらっしゃる。
(2)質問者さんがお休みされている間の仕事のフォローも誰がしなくてはならない。
(3)上司は部下の相談に乗るだけでなく、部署全体の業務を円滑にする環境を整えなければならない。

質問者さんの心中をお察しします。
しかし、今の職場を続ける予定の場合、暫く休むと復帰後の負担(業務、精神的)が今のストレス以上に大きくなる可能性が高いので、休むことに対するデメリットも考えておいた方がよいかと思われます。
偉そうなことを言って申し訳ありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!