アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中学生女子です。
高校生になったら3年間しまね留学、地域みらい留学などをすることに興味を持っています。
受け入れをしている高校を探したのですが、私は偏差値65以上の高校に行きたいと思っているのでいい高校が見つかりません。偏差値だけがすべてではないですが…。
今みつけた一番偏差値の高いとこは新潟県の国際情報高校で60でした。

どこか受け入れをしてて偏差値が高い高校知りませんか?

A 回答 (8件)

君に興味があるか分からないけれど、穴場は高専ですよ。

ロボットコンテストとかで有名な。
高専は5年生が基本で、全国から学生が集まるので寮もあります。

そして高専5年生から東大や京大の3年生に編入したり、高専5年+更に高専2年を経て大卒相当の資格を取ってから、
東大や京大の院に入学する学生も、一定数います。
    • 0

凡ミス・・もがなので→なので

• 0

追記・・人生は 誰もが初めての人生・・

もがなので「これが・・」は 無いのです・・・

他人の しかも第三者の決めた人生を あなたが歩んで 失敗したら どうするの?

他人に決められた人生で失敗するのと 自分で決めた人生の失敗・・

同じ失敗でも 自分で決めた事の失敗は立ち直るのが 格段に早い・・

まっ 中学生では 此処までは 分からないかな?
    • 0

質問の内容は「留学の受け入れをしていて偏差値が高い高校はあるか」ということです」←回答の内容は 何にしろ あなたの好きな様にという

• 0

語学を学ぶことが目的ではない留学もあるのだと思います」←塾に通うのも留学と言う様に なったのだから 今は そうなのでしょうね・・

何にしろ あなたの好きな様に・・
    • 0
この回答へのお礼

塾も留学なんですか??
まぁ、私の好きなようにするつもりですが(笑)、質問の内容は「留学の受け入れをしていて偏差値が高い高校はあるか」ということです。ご存知ならば回答お願いします。

普通にラ・サールとか全寮制の私立の進学校を受験したら、ダメなの?

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
女子なのでラサールは…。

寮がいいですが、私立高校+寮費だと高いと思ったので質問しました。寮の時点で高いですが…(笑)
できれば公立高校を希望してます。

留学?・・

日本から離れて諸外国に行く事を留学と言うのに 日本人が日本の高校に行くのに 今は それも留学と 言うの?
留学
    • 0
この回答へのお礼

昔はちがったのか知りませんが、実際に「地域みらい留学」や「しまね留学」というプロジェクトがあります。語学を学ぶことが目的ではない留学もあるのだと思います。

親元から離れてみたいのかな?

寮住まいなんて良いこともあれば悪いこともあるけどね。
偏差値を考えるのなら行きたい偏差値の高校を探して遠方であれば下宿先を探してもいいんじゃないかなと思います。
出来れば高校くらいまでは親元で暮らして欲しい気はしますが。
    • 0
この回答へのお礼

離れてみたい、という興味からではなく色々考えた上でこの考えになりました。

公立高校は留学などを受け入れていない限り県外からは受験できません。国立高校もほとんどが親と住んでいないと受験できません。
私立は高いので…。
寮の時点で高いですけどね(笑)