アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

GWで太りました。
高1です。せっかく頑張ってGW前に41kgから39kgまで落としたのに、42kgまで太りました。食事制限もしているし、片道40分歩いている+体育などでも動いているのに全然体重減らなくて辛いです。せめて39kgまで戻したいです。どうしたら痩せられますか?

A 回答 (5件)

痩せたい(=細くなりたい)のでしたら、体重を落とさなくても、筋肉を付けて脂肪を落とせば細くなりますよ。

#3さんが書かれた通り、体重は41.6kgでBMI=18.5で下限ギリギリです。たんぱく質など栄養バランスに気を付け、くれぐも基礎代謝量以上のカロリーを摂りつつ、筋トレなどにも取り組むのがよろしいかと存じます。
 参考までに、同じ重さの筋肉と脂肪の体積の違いが分かる写真があるので、リンクを貼り付けておきます。
  http://sixpack.jp/2013/11/10/144.html

 幸運をお祈りします。
    • good
    • 2

150㎝で42㎏なら、ぽっちゃりしてて可愛いですよ

    • good
    • 1

150cmなら、42kgが標準範囲の下限です。


ちなみにベスト体重は49.5kgです。
健康のために、現状維持を強くお勧めします。
    • good
    • 1

体重気にするのは 二十歳過ぎてからふんぶはふん

    • good
    • 1

身長は何cmですか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

150cmです

お礼日時:2018/05/07 17:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!