アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは!^ ^
私は、40代の主婦です。
肝斑に悩んでいます。
ホルモンのバランスなども関係しているといろいろ見るのですが、フォトフェイシャルなども試しています。
が、なかなか、思うように薄くなりません。
そこで、内服薬のトラネキサム酸がいいと皮膚科でも言われたのですが、皆さまの中で トランシーノを試した方おられますか?
買ってみようかと思っているのですが、口コミもみたりしていますが、まずは使っている方のお声を聞いてみたいです。
ずっと、続けておられる方や、飲み始めて どのくらいで効果を感じられたかなど、是非 感想を教えて下さい!
その他、もっと 違う事で いい方法をご存知であれば
教えて下さい(^_^)。
宜しくお願い致します(o^^o)。

質問者からの補足コメント

  • ちなみに、トランサミンとトラネキサム酸は
    同じ物でメーカー違いなのかもしれないですが、
    どちらが お肌に合ってたとか、どちらも試して
    こちらの方が良かった!などございましたら、教えて下さい(^_^)。

      補足日時:2018/05/07 18:39

A 回答 (2件)

肝斑が酷かったのでトランシーノを一年間 試しましたが全く良くなりませんでした。



皮膚科を受診なさって内服薬を処方してもらった方が安く種類もトラネキサム酸だけでなくもらえるので良いです。
随分薄くなりました。

保険が利きます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

こんにちは。
ご回答ありがとうございました^ ^。
そうなんですね。(^^;
やはり、皮膚科で処方される
トラネキサム酸の方が効果が高いんですね!(o^^o)
とても、参考になりました(o^^o)。
ご親切にありがとうございました^ ^。

お礼日時:2018/05/07 18:37

こんにちは!


フォトフェイシャルとは、レーザートーニングでしょうか。
私は気になるほどの肝斑はないのですが、トラネキサム酸自体に美白効果があると思い込んでトランシーノリニューアル後の3年ほど前に2クール飲んだことがあります。特に効果なしでした。

まず、
>トランサミンとトラネキサム酸は
>同じ物でメーカー違いなのかもしれないですが、

「トラネキサム酸」は成分の名前です。
トランサミンは、第一三共が製造するトラネキサム酸を主剤とする薬の商品名です。
トラネキサム酸を主剤とする薬は他のメーカーも製造しています。

さて、トランシーノはドラッグストアでも買えるようになっている薬ですので、一日の使用量が低めに設定されています。
1日2回750㎎となっていると思います。それに他の美白向け成分を配合して総合で効果を高めようという感じに見える成分ですね。

しかし、複数の皮膚科医がブログやサイトに
「経験上、肝斑を消す目的でトラネキサム酸を摂取する場合、1日1500㎎以下では効き目が見られる人の率が少ない、だから今ではほとんどの皮膚科で1500mgで出す」、
と書いたことから今、私には皮膚科のスタンダードはわかりませんが、少なくとも自己責任でトラネキサム酸を個人輸入して飲む人は一日この量を摂っている人がけっこういたりします。
たとえば
https://www.wakaba-family.jp/肝斑-トラネキサム酸治療/
http://www.hori-clinic.jp/article/13233534.html
ただ、程度によっては「効いた」場合でも、薄くなるだけで消えはしないかもしれませんよ。
画像検索で症例を見ても、残っている人のほうが多いのはご覧になったかと思います。
以前通っていた美容皮膚科の率直すぎる院長は、「なくなるっていうほどの効き目じゃないよ!肝斑はまだ他の治療法じゃ難しいから出してるだけなんだ!」っと言っていたことがあります…。

ですから、私は、トランシーノではなくて肝斑治療をしてくれる皮膚科、美容皮膚科に行きませんか、とお勧めしたいです。
安くなるわけではありませんが、トランシーノとさほど費用が違うわけでもないし、シナールSなど補強してくれるサプリも併せて出してもくれます。
医者は体系的な知識と経験があり、moもんがさんの肝斑の程度に合わせた用量を処方することができます。
もし万が一の場合には適切な検査で事故を予防することもしてくれるので、素人判断で飲み始めるよりも安心です。

どのぐらいで効果を感じられるか:
肝斑の程度や体質によりますが、服用し始めて早い人で2か月程度で効果が表れるようです。
2か月飲んだら1か月休みで1クール、程度によっては2,3クール飲むそうですね。
肝斑は夏に濃くなるそうなので、これから夏に向かう今の時期は飲んでも効果を実感しにくいかもしれませんね。気長に取り組んでください。

医者があまり言わないかもしれないことについて:
紫外線対策と、肌をこすらない心がけを強くおすすめします。
肝斑はこの2つで濃くなります。
紫外線対策の大切さはきっとよくご存知でしょう。
でも次も大事です。肝斑以外でもシミが酷くてと嘆く人がスキンケアしているのを見ると肌を擦る動作が人よりも頻繁なことが多いです。
たとえば、クレンジングはよく落とさないといけないから、化粧水ははたけば肌に入るから、と、何回も顔をこすっているんです。
クレンジングと化粧水以外に、洗顔、化粧水後の乳液、クリーム、美容液、日焼け止め、全部同じように肌をこすっています。日焼け止めやファンデーションを乗せるときは面倒だからと、手に取ったクリームをそのまま肌にこすりつけながらのばしています。
しかも本人はどうも無意識のようですね。長い間に出来上がった習慣なのだと思います。
ですが肌、特に頬をこすることはシミをできやすくします。どちらにしても肌の状態は悪くなりこそすれ、良くなることはありません。
日ごろの動作を見直してみてください。私はやさしく乗せるようにつけると良いと教わりました。

トラネキサム酸以外について:
夏が終わり、紫外線の量が落ち着いてきても肝斑が気になるのでしたら、皮膚科でトレチノインとハイドロキノンを試してみたいとお願いしてはどうでしょうか。
こちらは、日本のやり方だと1週間ほど顔が赤く腫れ、その後皮剥けがすごい期間があります。が、まさにむきたて茹で卵の赤ちゃん肌になれます。
肝斑以外の粗も飛びますので、もしよろしければご検討ください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はじめまして!
ご丁寧な回答をありがとうございました!(o^^o)
とても、わかりやすかったです!
洗顔の時も、力が入ってる気がします。
擦り過ぎているのもあると思いました(><)。気を付けてやってみます。
それから、皮膚科に行って会った治療を受けてみます!
ありがとうございました(o^^o)。

お礼日時:2018/05/08 13:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!