電子書籍の厳選無料作品が豊富!

なぜ不倫するんでしょう?家族という帰る場所がある余裕からでしょうか?そんな夫婦関係なのになぜ結婚生活を続けるんでしょうか?結婚ってそんなに切れない関係なんでしょうか?恋してる気持ちが薄れてきてそれを外に求めるんでしょうか?恋してる気持ちがなくなるのは悲しいことでしょうか?
とりとめなくてすみません。
いろんな方の考え方が聞いてみたいです。

A 回答 (25件中11~20件)

結婚生活は現実。

お互い、良い面も悪い面も隠し切れない。小さな不満から、ストレスの発散で外の異性に関心を持つ。
不倫は一時的な非現実的な癒しの時間。
不倫している多くの人は癒しを求めているだけなので、離婚はしないと思います。一番大切なものはやはり家庭だと気がついているからだと思います。
年老いてやはり自分の子供の側にいたいという、都合のいい考え方があるからです。誰も傷つけないのなら、一生に一度の人生なので、不倫でも何でもすればいいとは思いますが、ほとんどの人はパートナーにばれますよね。
完璧に隠せないなら、不倫する資格はないと思います。
夫婦は信頼関係がなくなると急に愛情がなくなるわけではないので、多分お互いに辛い生活になりますね。
完全に隠し切れない人は浮気や、不倫をしない事です。
    • good
    • 6

やはり、レスだと、不倫されても、何も言えないかな?



正当な離婚理由にもなるみたいですしね。

夫婦として、幾つになっても大事な事だと思います。

簡単に風俗な処理してとか、自分で処理してとか、何のために結婚したのか、分からなくなるのでは?

家事をしてれば良い、育児をすれば良いでは、ない。

コミュニケーションの1つ、温もりを感じ合うというのは、大切なこと。

旦那様はATMではないし、働く気力の1つに、ならなければならない。

女性だって、疲れてるとか、気分じゃないとか?何だかんだ我儘言い過ぎですよねー

母乳をあげてる間は母になるのは、分かりますが、だからと言って、拒否理由にはなりません。

一度の過ちなら、兎も角、不倫にハマるというからには、お互いに、不満があり、気持ちも身体も満たされてないからだと思います。

喧嘩しても、仲直りの手段位に、楽しめれば本当は1番良いのよ。

長ーい夫婦生活、うまく行かない時もある。

でも、そこを乗り越えて、また仲良くなれたりもする。

寄り添う気持ちを持たないと、、持ちつ持たれつですからね?

お子さんのためにも、仲よきでいる事は、大事です。

不思議なもので、親が離婚してるとそのお子さんも離婚する人多いのよ。
    • good
    • 2

相手も結婚したからもう私のものと、自分の魅力UPに手を抜いていませんか?


互いに「あなたにとって私が一番なのよ!」という緊張感(努力を続ける)を持って日々過ごせば
不倫なんてしないと思いますが。私は連れ添ってもう長いですが、未だに今のパートナーより良いと
思う人に会ったことがありません。だからいつも自分をみていてもらうように努力する事に何の苦痛も感じません。むしろ楽しんでいます。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

素敵なご夫婦で憧れます。みんなこうはなれないんですね…。

お礼日時:2018/05/16 18:01

恋ですか?



んーー

結婚て恋する相手と一緒になるとうまくいかない

コイツだったら一緒に生活して行ける
家を任せられ 安心して仕事できる!って基準でパートナー選びます

家 仕事 生活が安定したら
今度は男としての自分を取り戻したい

責任の無い恋愛をして 激しく求め合う

これは嫁にはできない!

毎日子供の世話 家事をしてくれる姿は自分の母親と重なるし 母と同じくくりの大事な存在 汚してはいけない

自分の欲求 捌け口 興奮を満たす対象は別の女 オスとなった自分を収められるギンギンの生活感ない女!メスの部分がある女!

結婚相手は清楚で綺麗なままでいて欲しい
    • good
    • 2
この回答へのお礼

妻がいちばん大事なんですね。女の人ってそこまで割りきって関係をもつことできないんじゃないでしょうか?

お礼日時:2018/05/16 18:00

既婚女です。


不倫するのは、他では味わえない幸せな気持ちになれるから。唯一の甘えられるところ。家にはない癒しだから。

結婚生活を続けるのは、子供がいるから。親戚や両親、金銭面、色んなものがあって離婚できない。迷惑をかけたくないから。主人のことも家族としては好きであるから。

人間は自分勝手な生き物です。一度甘い蜜を知ってしまうと抜け出せないものです。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

癒しは必要ですもんね。だれかが不幸になることさえ避けれたらいいのにね。

お礼日時:2018/05/16 17:57

貴女にとつて信頼関係ってなに

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ゆるしあえる認めあえる関係でしょうかねえ

お礼日時:2018/05/16 17:53

本人がもてない人間で、


理想以外の相手と結婚したからでしょうね。
自分にとって、
誰よりもサイコーな女や男と結婚してたら、そうはならないです!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そんなお相手と結婚できる人は幸せですね。実際みんなどうなんでしょうね。

お礼日時:2018/05/14 22:47

女性が不倫をする時は 心の 穴を 埋めるため


自分が 認められたいから

恋してるは 風化する
恋してるは 情になる

情は 長く 続くとは 限らない
恋してるを 続けた方が良い

結婚は 年月が 経つと 二人だけの 問題では 無くなる

年月が 経つと 環境が 変わる

女性の不倫は 二人の関係性の問題‼

その場合じゃない ことあるが………
    • good
    • 1
この回答へのお礼

恋は愛に変わる…というCMがあったのを思い出しました。積水ハウスだったかな。情けじゃなくて愛がある関係を続けていけばハッピー!ですね。

お礼日時:2018/05/09 21:24

男は自分の遺伝子を残す


本能がありますから、
より多くの女を求める
そんな生き物です

不倫が悪でも、
離婚して再婚すれば、
普通の夫婦として
世間が認識してますから
どうなんでしょうね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

昔の武将然りですかね…。
不倫を続けることに罪悪感がないことが悪なのですかね。

お礼日時:2018/05/09 21:14

両方の女性を、愛してしまった・・・。


罪悪感ーーー無し、では?
お大事に。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

罪悪感はかんじてほしいです。

お礼日時:2018/05/09 13:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A