電子書籍の厳選無料作品が豊富!

なぜ不倫するんでしょう?家族という帰る場所がある余裕からでしょうか?そんな夫婦関係なのになぜ結婚生活を続けるんでしょうか?結婚ってそんなに切れない関係なんでしょうか?恋してる気持ちが薄れてきてそれを外に求めるんでしょうか?恋してる気持ちがなくなるのは悲しいことでしょうか?
とりとめなくてすみません。
いろんな方の考え方が聞いてみたいです。

A 回答 (25件中21~25件)

不倫は浮気と違って純粋に近い恋愛。


気持ちの余裕とか関係無いです。
だから質が悪い。
あなたの言葉を借りれば帰る場所が必要なのが浮気で帰る場所が要らなくなるのが不倫です。
でも恋心などいずれは冷める。
その時、妻(夫)、家族が待っている家があれば感謝と懺悔の気持ちが込み上げるのではと思います。
この世であなた一人と信じ、運命の赤い糸を固結びするのが結婚。
切れかかってもまた結び直して生きていくのが夫婦です。
破綻した夫婦で無い限り結婚生活は不倫では太刀打ちできません。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

結婚てしたもん勝ちとも思うんです。絆を繋いでいくって、難しいけど、妥協とかおとなになるとかで山有り谷有りでなんとかなりますよね。それこそ結婚して家族を手に入れたひとだけ味わえる幸せだと羨ましくおもいます。

お礼日時:2018/05/09 13:33

たまたまいろんなタイミングが合うと、不倫することもあると思います



私の周囲の例だと、配偶者への不満、子育てのストレス、配偶者の親や自分の親への不満、親戚などの裏切り、親の他界など……
気持ちにスキができた時に、たまたまそういう相手が現れると不倫とか一度だけの関係とかに繋がるような気がします
他で癒しを求めるのかなと思います

その時は、帰る家があるからとか、恋したいとか……
不倫してしまうきっかけは、人それぞれだと思いますよ

男性と女性でも意見が違うかもしれませんね

結婚したら、なかなか切れませんね
自分達だけでなく、子供がいたら簡単に切れません

相当な決心と覚悟が必要ですね
    • good
    • 2
この回答へのお礼

癒しは必要ですが、一時の気の迷いで方々に与えるダメージがあるのに…。いろんなタイミングがあるのでしょうけど…。相応の決心と覚悟をもって不倫しなきゃだったら、不倫するひと減るのかな。芸能人の不倫ニュースがその警鐘になってほしいです…。

お礼日時:2018/05/09 13:28

夫婦生活が続くと幸せが当たり前になるんですよね。



幸せの器の中から見ると他にも器が有ることに気付いて見ていると自分の器より魅力的に見えるんですよ、器が割れることを考えられないんです。

器は相方が守って当たり前だと思うので割れたら帰ります。

抽象的ですいません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

器割れても信頼関係が残っていればなんとかなるんですかね。幸せで羨ましいです。

お礼日時:2018/05/08 00:18

男の不倫の大半は、妻から夜の営みを拒否られる事ですね。


子供が出来てから妊娠期間は長いし、その期間にセックスができないから性のはけ口がなくて他の女性を求めたり
子供が生まれたら子供に手がかかるので妻が相手できなくなったり
いっしょに長く住んでいると相手の悪い部分が見えて、愛が冷めてしまったり
お互いの愛が薄れていけばどうしても避けて通れないのが不倫
不倫しない人はお互いにうまく行ってる人。
大半の人はお互いにうまくいってなくて不倫に走る人が多いのではないでしょうか?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

セックスは大きな問題なんですね。風俗にいって解決できないんですかね。
結婚生活てうまくいってなくてもどーにかやり過ごせるんですかね。現実ってそんなもんでしょうか。

お礼日時:2018/05/07 23:30

した本人は別に深く考えてないんじゃない?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

お手軽ですね。流行ってるみたいだしそんな人も多いかも。

お礼日時:2018/05/07 23:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A