アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

旦那38。
私39。
今年成人式を迎えた娘がいます。
旦那が飲みに行って、娘が迎えに行った車の中での会話です。
旦那の他に、一緒に飲んでた人2人もいたそうです。
そこで旦那が娘に、〇〇たん知ってる?と娘の中学の一個下の後輩の女の子の事を聞いてきたそう。
知ってるよ!と娘が答えると最近飲み行ってて指名してるんだよ~と。
ママには絶対言うなよと言われ、ママとはラインしてないけど〇〇たんとはラインしてるんだ~。
ママにバレたら離婚だからと口止めされたそう。
〇〇たん可愛いよね~と。
娘も、可愛いと答えたそうですが、これって娘に言う話しですか?
一緒に乗っていた2人は、黙っていたそうです。
普通に考えて、親の発言じゃないし、私自身聞いて、娘よりも年下の女の子を、たん付けで呼んで指名までして気持ち悪いと思ってしまいます。
その話を恥ずかしげもなく娘に自慢げに話す。
頭がおかしいとしか言いようがないのですが、何の為に娘にそんな話しをしたのか謎です。
どこの女の子とラインしていようが、遊んでようが構いませんが、近い所でそういうのは辞めて頂きたいのが本音です。
一緒に乗っていた人達に自慢?
娘に自慢??
こういう旦那の心理が分かる方いましたら、お願い致します。

A 回答 (19件中1~10件)

No.18さんへのお礼を読んでわかりました。


娘さんと現在の父親の血の繋がりがないということで、旦那さんは娘さんを家族としてでなく、〇〇たんとほぼ同じ目線で見ているのだと思います。
娘さんに何らかの感情を持っていたり、どうにかしようということではないにしても、日ごろはさすがに人として自制はできていても、酔った勢いでどうなるかわかりませんし、質問者さまもおっしゃられている通り、『ずっと危ない橋の上』だったのだと思います。
ここまで何事もなくて、本当に良かったですね。
娘さんも成人を迎えられたとのことですし、これからもっと危険度が増すかもしれませんので、なるべく早く娘さんだけでも別に住まわせたほうがいいのではと思います。
    • good
    • 0

羨ましい、の一語に尽きます。

それに続いて「あなた方の結婚は早過ぎたんだなあ」、の悪口も頭に浮かびました。
安手の情感小説じゃないんだから、娘さんのパワーを借りて頭を冷やして上げなさい、お父さんの我侭を通して上げるのはママのお仕事でしょう?
間もなく自分のお父さんよりは気がきいてて、若い奴よりいい客だ、なんて寝言は一・二年で締め切り、となるのは世の常識だし、今その辺の小競り合いで夫婦の気候を歪めるのも野暮、もうすぐ一人娘は彼氏を決めて自分達の巣を作るに決まってる、その時親が色々心配させるのは野暮というもの。

という訳だから、新婚ホヤホヤで一年位経つと喧嘩しちゃった、とふくれっ面して帰って来る、其の時が出番だ「好きに結婚してそんな事でどうするの」と母ちゃんがたしなめる、父ちゃん?勿論知らぬ顔、それで一番終了、伊達に齢食ってりゃしないぜ、さつと「愛の巣」へ帰れ!
と一発かます、父ちゃんはなるべく口数少なく通す、これで暫くは保つから不思議、其の内若夫婦にベビーが出来る、という訳でなんだかんだ揉めてる内に何となく時は経つ。

てな訳だから、一時のパパの思い違いなどとぼけておくに限ります、それが一家の幸せってぇもんです。
自慢じゃないけど、我が家ももう少し危ない橋を渡ったのを何とか切り抜けて、今に至ります、自慢には到底ならぬけど凸凹夫婦で今日も喧嘩しています。

子供が偉そうに何か言って来たら、お前達の離婚騒動には知恵をかさねぇからな!とハッタリを噛ましましよう、互いに負けず先を楽しみに子供達をすかして先へ行きましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
うちは、再婚なので娘と父親の血の繋がりはありません。
うちは、ずっと危ない橋の上です(笑)
再婚当時から、DV、浮気、生活費を入れない等などありましたからね。
今は全て諦め、密かに離婚計画も立てていますが、1番下の子がまだ小学生なので、もう少し我慢です。
大抵の事は、見て見ぬふりですが、娘に話す話しじゃない内容なだけに腹が立ってしまいました。
嘘つきで、何の成長もない旦那との未来を考えた時に、この旦那とは一緒にいても、私の時間の無駄だと分かってしまいました。

お礼日時:2018/05/15 21:45

キモい。

犯罪の匂いがしますლ(இ e இ`。ლ)
ぜひご主人にはしっかりとお話しして、やめさせるべきかと。。
何かあってからでは遅いです!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
捕まって、全て失って、痛い目に合わなきゃ分からないおバカさんなんです。

お礼日時:2018/05/15 21:37

まだ若い子と話が合うくらい若々しい俺って自慢したいのでしょう。



私が娘さんなら、「気持ち悪い」とハッキリ言います。

妻なら「キショイ、キモい!」と、隔絶します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ホントその通りです。
キモくて、同じ空気も吸いたくありません。
娘は、本当の父親ではないので、気持ち悪いと思ってても口にはしないタイプです。

お礼日時:2018/05/15 21:36

娘にそんな話しする父親なんて考えられません。


恥も何もないのかしら…
貴女と同じで頭おかしいとしか思えませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
恥ずかしいなんてこれっぽっちも思わないから、喋ったんでしょうね。
むしろカッコイイとでも思ってるのかも知れません。
普段から、俺はモテる。と自信満々なので。
お金持ってるから寄ってくる女もいる事に気付かないアホなんです。
本当に娘に話したのは、頭がおかしすぎですよね。

お礼日時:2018/05/10 19:07

あはは。


かわいい旦那様ですね。
きっと酔っ払った勢いで娘さんに自慢したかったんでしょうね。

私も奥様同様、
同じことを我が主人がしたら、腹が立つ!

ま、お嬢様が気にされてないようなら、念の為、旦那様に、みっともない話を娘にするな!と釘を刺しておくのも良いかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
酔った勢いとは言え、普段からまともな話が出来ず、威張ってるだけの父親ですから、娘もそんな話しを聞いて、やっぱりクソだなと。
自慢なら、飲んでる席でいくらでもどーぞですよね。

お礼日時:2018/05/10 19:04

まあ、お酒に酔ってたのもありますし、ご主人の見栄じゃない?まだ、若いんだっていうさ。

確かに、お若いご夫婦ですよね。娘さんの年齢からすると。まぁ、たまには、ヤキモチでも焼くフリをしてあげてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
確かに、外面良くて、超見栄っ張りですね!
何をしても、もうどーでもいい所まで来てるんですけど、娘に話す話しじゃなく腹が立ってしまいました。
ヤキモチ焼いてもウザがる様な旦那なので、可愛げある嫁のフリはもうできないですね( ̄▽ ̄;)

お礼日時:2018/05/09 22:06

男はいつまでたっても子供です。

バカなんだから気にしないように
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
確かに子供だし、バカですよね。
気にしないようにしたいと思います!

お礼日時:2018/05/09 21:17

気の毒です



そんな、アホな旦那と一緒にいなきゃならないなんて

いつか楽しい時間が来ると信じて頑張って下さいね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
いつかは、、、と思っているのですが、必要最低限の生活費と働きにも行けない為、私自身経済力がないもので。
楽しい時間がくるように、頑張りたいと思います!

お礼日時:2018/05/08 15:43

娘さんがそういう話を振られても冷静に対処できるくらいに大人になっちゃったものの、ご主人としては負けを認めたくない…負け犬の遠吠えってやつじゃないかな。


酔っぱらっているから余計に性質の悪い遠吠えになった。

同乗していた人達、ご主人を「馬鹿だ」「情けない」「みっともない」と思っていたと思いますよ。
それに比べて娘さんは「立派だ」「よくこんな父親の元で我慢した」と称賛していたと思います。

娘さんの勝ちってことです。
祝杯をあげましょう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
本当にそう思ってもらえたなら、こちらも救われます。
もう少し尊敬される様な親になってもらいたいものです。

お礼日時:2018/05/08 15:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!