アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

教えて欲しいんですが19万に足らない月給で、雇用保険1300円引かれてるって会社は負担せず全て個人負担になってますよね?

A 回答 (2件)

よく分かりません。



一般事業で給与支払額の0.3%
農林水産業で0.4%
建設業で0.4%
となっています。
http://www.mhlw.go.jp/file/06-Seisakujouhou-1160 …

給与支払額はいくらですか?
4月、5月あたりに給与額が決まらず、
雇用保険料が遡及で2ヶ月分とられた
とか、事情もあるかもしれませんから、
上記の資料をもって、会社で訊いて
みたらよろしいかと思います。
    • good
    • 0

というか、会社負担分の保険料率で引いてるんじゃないでしょうかね。


雇用保険料率全体だともっと高くなりますし。
業種が農林水産か清酒製造の事業だとすると7/1000を掛けると大体そのくらいになります。

念のためですが、所得税なわけではないんですよね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

雇用保険です。
そんな間違いはしませんよ。

お礼日時:2018/05/08 17:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!