性格いい人が優勝

今日は本格的なバターチキンカレーが食べたくなり、まずは粉を練って手作りナンの仕込みを……。

カレーもタンドリーチキンの付けダレを作り、鳥を漬け込む所から始め、ルーも全て一から手作りで作りました。

後はグリーンサラダと、玉ねぎのアチャール(インドの玉ねぎの酢漬けのようなもの)は準備したのですが、今日はアルコールを飲む日なのでもう一品何かお腹にたまらぬ軽目のツマミが欲しいです。
バターチキンカレーの邪魔にならぬちょっとしたツマミ。
あなたなら何にしますか?

質問者からの補足コメント

  • 皆さまアドバイスありがとうございました。
    悩んでいたところ、メニューを知らぬ夫が刺身の柵を買ってきて……(・・;)
    和印折衷(和洋ではなく和と印度)のへんちくりんな食卓に(^^;;

    ほうれん草を茹でで、口直しにさっぱりとお浸しに。

    「バターチキンカレーの献立で、あと一品。」の補足画像1
      補足日時:2018/05/08 19:44

A 回答 (3件)

サーグを添えるか、またはダヒと共に。


ダルスープもいいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私はどうも豆類がダメでして……(^^;;
丁度ほうれん草があり、時間がないので茹ででさっぱりとお浸しに(^^;;

お礼日時:2018/05/08 19:47

うわー!美味しそうですね!(*^u^*)


自分はフライドポテトでっっ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
結局は補足のような食卓に落ち着きました。(^^)

お礼日時:2018/05/08 19:45

    • good
    • 0
この回答へのお礼

うまいっ‼️座布団三枚( ◠‿◠ )

お礼日時:2018/05/08 19:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!