電子書籍の厳選無料作品が豊富!

21歳男性です。フェイスライン、首の炎症性にきびがひどく悩んでいます。皮膚科でミノマイシンをもらってずっと飲んでおります。エステと脱毛にも通っていますがいっこうによくなりません。同じような経験から良きアドバイスをお願いします。

「21歳男性です。フェイスライン、首の炎症」の質問画像

A 回答 (4件)

ほかの病気とかもありえるかも知れません、、、


私の友達でニキビがすごい人がいて、その人も中々直おせませんでした。一、二年ですっごくひどくなって、薬など塗ってたりしていたみたいですが、全然良くならなかったですよ。彼は慢性の白血病と診断されました。治療にすごい遅れて今はこの世にはいません、、、今考えればあの頃ひどかったニキビも白血病にかかってたから直せなかったんじゃないかなって思います。質問者様のニキビが良くならないのは何故か分かりませんが、ほかの何かにニキビが関わってる可能性もあるんじゃないでしょうか、、、私が言ってる事は決して正しいと言えませんが、質問者様の何かのやくに立てられたらと思って回答しました、、、長々とすみませんこれで失礼します。ニキビなおせるといいですね。
    • good
    • 4

私も1年近く首の後ろのニキビがひっきりなしにできて悩みました。


ネットで調べても結局同じような薬に誘導されてよくわかりませんでした。

結局、解決したのですがその方法は:

・シャワー時のナイロンタオルをやめる(少なくても患部周辺だけでも)
かゆいという以外にも、かさぶたをすっきりさせたいとか、
内部の膿的なのも出したい(ふくらみを小さくしたい)と
いいと思ってやっていましたが、やっぱりこれが一番悪かったようです。
肌が荒れてその下の毛穴がふさがりニキビ化する。

・クエン酸水を付ける
これはニキビの元になるアクネ菌を殺菌してくれるようで
ナイロンタオルと石鹸をやめた患部に主に付けて、
ヒリヒリするので、数分待ってから洗い流します。

アマゾンなどで袋入りの食用のクエン酸が買えますから
お風呂の手桶に小さじ1・2杯に水250ml(小さいペットボトルの半分くらいかな)
本で見たよりもこれはクエン酸が多いかもしれませんが
ご自身で考えてください。やっぱり薄いとよくわかりませんので。

とにかく、毛穴がふさがれることで発生しますから
引っ掻かないようにすることです!

また、上記の方法は 即効性抜群 ですから
試してみてください。。金額も薬・石鹸より安いです!

もちろんですが、ご自身の肌に合わないようでしたら
速やかにやめてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございますm(_ _)m
クエン酸が殺菌効果があるのですね❗

お礼日時:2018/05/09 00:19

高校生の娘ですが、同じように炎症がひどく、色々試しました。

クレアラシル、プロアクティブは、顔がパサパサになって乾燥してしまい、娘には合わず、口コミを調べてNon.A石鹸というのにたどり着き使っています。今はだいぶ炎症が治まって来ました。公式サイトに初回のみお試しがあり、普通サイズの石鹸と、ミニサイズの石鹸、ミニローション、ミニジェル、泡立てネットがついています。ミニサイズの石鹸のみ開封で試して合わなければ、全額返金保証もあるのでおすすめです。石鹸としては高いですが、少量でよく泡立つのでけっこうもちます。押し売りの電話が来ることもなく、nonA石鹸返金等で検索すると詳しく書いて下さっている方もいますよ☺早く良くなると良いですね!お大事に。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。現在、ノブAの石鹸をずっと使っていますがNon.A石鹸は良く耳にしますね❗試してみます。

お礼日時:2018/05/08 23:22

ニキビなのですか?


内科に行かれたらどうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。皮膚科以外で
内科でどのような病気が考えられますか?

お礼日時:2018/05/08 23:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!