プロが教えるわが家の防犯対策術!

新卒 就活 最終選考について
大手の最終面接を受けてきたのですが面接の中で「99%内定を出す」と言われたり「懇親会に来てね」と言われたりしたのですがここまで言われて落ちる事ってありますか?
PS 入室した時からなぜかとてもべた褒めで逆に不安に なっています。ちなみに男です。

質問者からの補足コメント

  • 本日内定の通知が届きました!
    ご回答してくれた皆様、ありがとうございました!

      補足日時:2018/05/09 14:41

A 回答 (5件)

面接の中で言うのはねぇ 会社にとっても安全パイの確保のためかもしれないし


確実に内定が出るまでは安心してはいません。
他社への就活も 継続しておきましょう。
    • good
    • 2

残り1%で落とされる事も無きにしも非ず。

レアケースでしょうけれど、内定しても
来春に会社が「無くなっている」って事も(いざ、出勤したら潰れた)。

まぁ、一寸先は闇ってことで。
    • good
    • 1

まぁ受かっているんだろうけれど、ブラック企業なのでは。

    • good
    • 1

その後何処かと合併したり、大打撃を受けることがあると、なきにしもあらず(-_-;)

    • good
    • 1

何名が最終選考に残り、どの様な雰囲気の中で、質問にあるようなお話が出たのかわからないので、確定的なことは言えませんが、


一般的に考えれば、質問者さんに好印象を持たなければ、質問にあるような言葉は出てこないと思います。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!