プロが教えるわが家の防犯対策術!

ずっと疑問だったエイズに関しての質問です。
エイズは性行為をすることによっての感染がほとんどだそうですね。コンドームを使っても100%防げるわけではないと。
ならなぜ、性行為をしないという結論に至らないんでしょうか?学校でも、なぜ性行為をしてはいけないと教育しないのでしょうか?
ちゃんと成熟するまで、むやみに性行為はせず、結婚するときパートナーに感染の有無を聞いて、エイズ感染がない人と結婚して性行為をすればいいのでは?
学校でもどこでも、コンドームをすれば大丈夫とか、性行為を推奨するような教育や風潮が存在するのかさっぱりわかりません。正直、頭がおかしいか馬鹿なのかなと思っています。
コンドームをしても100%ではないなら、性行為むやみにしない。何か問題があるでしょうか?

A 回答 (3件)

確かにそれが理想です


ただ、それができないんです。人間だもの。

欲望には逆らえないのです。
    • good
    • 0

それができれば交通違反も無くなるねぇ

    • good
    • 0

「いけない」と 規制すれば 誰も しないのでしょうか?



異性を好きになると 異性の全てを知りたくなるのは当然の事・・

人間には理性があり 理性に依って 他人の前では しない・・

だけど 愛する2人が 何を してもイイだけでは?

いけないと言われたら 「じゃあ しません」なんて 言える様なら 愛では無いだけ・・
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!