アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

みんなって辛いこととか
悩みとか友達に相談したり
できますか? 
それともしてますか?
そんな友達はいますか?
 

私はいなくてそれでも
友達って言えるんかなって
疑問に思ってしまいます。

A 回答 (3件)

仲がいい友達、大好きな友達はたくさんいます。


でも悩みを相談するかどうかは、その悩みの内容によりますよ。

身近な人だからこそ相談できない、したくないって場合もありますからね。

学生時代、真剣に悩んでいることを友達に打ち明けたことはほとんどなく、頑張って自己解決してました。

今は何でも話せる人が一人いますが、そういう人がいてくれるのはとても幸せだなーと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1人でもいると違うかもしれないですね。
うらやましいです。

お礼日時:2018/05/10 00:28

こちらが心を開いて相談すれば


必ず答えてくれますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
一人の子を信じて心開いてみよかなと思いました。

お礼日時:2018/05/10 00:27

出会った人みんなに自分の相談事や悩みを打ち明ける必要なんてないですよ。



私は狭く深く人付き合いをするタイプです!
なかなか心が開けずに上部だけの関係の人なんてたくさんいます。
22年生きてきて、なんでもいえる親友は2人です。
本当に心の底から信頼できる人なんて、それくらいで十分ですよ♪
もちろん、日毎に遊んだり話したりする友人はいますが、深い関係でなくても友達です!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

親友が2人もいるなんて素晴らしいです。
私はなんでも言える友達はいません。遊んだりする友達がいるだけで。 だから悩みがあると一人で抱え込んでしまうこともしばしばです。逆に相談されることはあるんですが。

お礼日時:2018/05/09 22:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!