プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

巧く出来て誉められた時こそ、けなされているように聞こえるのは、正しい哲学であり、真の思慮深さでしょうか?

誉められた時こそ、下手すればまたきつく叱られる事の始まりだと考えた方が良いですかね?

A 回答 (6件)

純粋な人は昔は結構好かれたものですが、今では引っかけられて笑われるように


なってしまったから、自分を守らないといけなくなってしまった。

純粋さを捨てて時代に紛れるか、捨てないで賢くなるか、ではないでしょうか?
賢い、というのは環境に支配されないということでもあると思います。
    • good
    • 1

「正しい哲学」などという言葉を使った時点で、哲学じゃおまへんがな。

    • good
    • 1

巧く出来て誉められた時こそ、けなされているように聞こえるのは、


正しい哲学であり、真の思慮深さでしょうか?
  ↑
性格が曲がっているだけかも
しれません。



誉められた時こそ、下手すればまたきつく叱られる事の
始まりだと考えた方が良いですかね?
  ↑
それは、良い心がけだと思います。
好事魔多しです。

上手く行った時ほど、注意すべきです。
    • good
    • 2

人を信じればいい

    • good
    • 2

一つ階段上がった、位でしょうか(o^-')b !

    • good
    • 2

深く考えすぎです


誉められたら素直に喜べばいいと思います
叱られたらそのときは何で叱られたのかを考えて反省し同じことで叱られないように注意することです
    • good
    • 3
この回答へのお礼

いやあ、トラウマが酷いものでしてね。

お礼日時:2018/05/10 11:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す