プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分は部屋を片付けられません。今アパートに一人暮らしです、片付けても、又ちらかしてしまいます。

A 回答 (4件)

1.モノを必要最低限にすること


2.定期的に片づけを人に頼むこと


1は小物や雑貨などは買わないことと、生活用品でも買い置きをしないこと。
例えば、箱ティッシュの安売りで「お一人様2セット」までとなっていても、1セットしか買わない。
2セット買っても、どうせ片付けられなくて荷物に埋もれて使わずに終わってしまうから。

2は家族に頼むのがいいけれど、頼める家族がいなければ、謝礼を払って友人や家事代行業者に頼む。
月に1~2回頼めば、部屋の散らかり方はある程度のレベルで落ち着くはず。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

分かりました、そします、ありがとうございます。

お礼日時:2018/05/12 11:08

私も、すぐに散らかしてしまいます。



しかしっ!!

そんな私でも、友人を招いて料理をふるまうときは、ピカピカにきれい、お花も飾ってました。

週末は友人を呼ぶことにして、週に一度はきれいになりますので、平日は許せる範囲で散らかってます。
    • good
    • 0

なるべくものを持たないようにすれば、散らかしようがありません。

    • good
    • 0

散らかしと片付けの繰り返しが生活だよ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/05/11 23:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!