dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

【潮見で一人暮らし】潮見での一人暮らしを考えています。潮見に住んだことある方?頻繁に行く方いませんか?

海に近い、埋立地、何も無い?ということで終の住処とするにはどうなんだろう…っていう地域ではありますが、賃貸で短期的に住むなら結構良いんじゃないかなと思いました。

お台場辺りに自転車で行けるの所が良いな〜と思っています。率直にどうでしょうか?情報ある方教えてください!

A 回答 (3件)

潮見から通える職場なのでしょうか。


職場の人に聞いてみるのが一番です。
    • good
    • 0

回答が少ないので、記載します。



潮見のあたりは、生活しやすいとはいいがたいです。まず賃貸がほとんどありません。スーパーも潮見駅前にマルエツがあるぐらい、コンビニはありますが、それ以外の生活雑貨店がないです。

お台場には自転車で行けますが、生活しやすい場所ではないです。

この付近でもっとも生活しやすいのは豊洲ですが、ここは家賃が高いです。

もう少し離れてもいいなら、木場駅から南砂町駅の北側、東洋町・砂町あたりのほうが生活しやすいです。

ただこの辺りは海抜ゼロメートル地帯なので、地震や津波のリスクは大きく、わざわざ選んで引っ越す場所ではない、と思います。それは豊洲も潮見も同じです。
    • good
    • 1

お台場が近いのがアドバンテージに感じられる方なら大丈夫ですよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!