アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

学生の女子です。

少し前の話なんですが男子でよく話す子がいるんですがその子のことを私の女子の友達が好きなんですがそれで告白文をその男子に渡したらしくてそれをその男子が私に相談してきてその文書いた紙を渡されました…
そしてそれを持ってても気まずいから男子に返そうとしたらもういらない的なことを言われて今もなおその手紙を持っています…

そして明日その女子の友達に謝って返そうと思うんですがどうしたらいいですか?

もうそれで友情関係が潰れるのも嫌だしってかんじで…

めんどくさいと思いますが回答お願いします。

私とその男子がよく喋っててなんか付き合ってる?とか他の子に聞かれました…

もうその女の子に渡したほうがいいのかな…

A 回答 (12件中1~10件)

その男の子はずるいですね。


自分で渡すべきものだよ
きっと女の子はすごく傷つくと思うし
あなたは関係が無いのに
怨まれる可能性もあるよ。

男の子に、
”私が女の子から手紙を預かって
それで返事を預かるとか、手紙を返すとかならわかるけど
自分が直接貰ったのだから
自分で返すのが礼儀だよ
関係ない自分を巻き込むことで
自分と女の子との間でイザコザが起こるかも知れないから
自分で返して!”
って手紙は男の子に返したほうがいいと思います。

あなたが謝るのは違うよね?
よけいに女の子を傷つける事になると思うよ。
あなたが逆の立場ならどう思うか想像して行動したほうがいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そこなんですよね。
私もそう思って男子に一回返しました。
でもまた返ってきて返してとやっててそれでまた変な噂もたってしまったと思うしその噂もその子に入ってたら私はすごく最低な女になると思うんですよね…

確かに私が謝るのは違います。
でもそれで男子に返してまた返ってきてってなったら繰り返しな気がしてしまって…
あと私は嫌なことから逃げてしまってて今がそれを乗り越えるチャンスなのかとかも思ってしまってて…

回答してもらっているのにこんな言い方で謎な返答ですみません…

お礼日時:2018/05/12 19:07

渡したら友情壊れるよ。


また男子に突き返しなさい、理由を説明して。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もそれはそう思います。

それを繰り返してしまうからまた付き合ってるって噂が流れると私は思ってしまってるんですが…

すみません…

お礼日時:2018/05/12 19:08

>めんどくさいと思いますが回答お願いします。


面倒くさい云々以前に、日本語がおかしいので解読が必要です。

質問文は以下のとおりでよろしいでしょうか?
「学生の女子です。
 
 私の女友達が好きな男子に告白文を渡しました。
 その男子はよく話をする私に相談してきて、その告白文を渡されました。
 持っていても気まずいから男子に返そうとしたら「もういらない。」と言われ、そのままに私が持っています。
 
 明日女友達に謝って告白文を返そうと思うんですが、どうしたらいいですか?
 この件で友達関係が崩れるのは嫌です。」

>そして明日その女子の友達に謝って返そうと思うんですがどうしたらいいですか?
告白文は、男の子に返して下さい。
受け取らないなら、男の子の荷物に突っ込んでおけば良いです。

そもそも、件の二人の問題です。
告白を断るのも手紙を返すのも二人の間でやるべき話です。
告白を断るのも手紙を返すのも罪悪感を感じる話なので、自分でやりたくない事はわかります。
けれど、告白文を第三者の質問者さんに晒した上に嫌な役目を押し付けるのは筋違いです。
その男の子は、クズです。
人として付き合わない方が良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すみません…
それでいいです。

まあそうですよね。

でもなんというかこのままでいいのかとか思ってしまって…

お礼日時:2018/05/12 20:30

噂は噂でしかいけど、その手紙を友達にあなたが返すことで必ず喧嘩などいざこざが生まれます。

あなたが男友達に理由を説明して自分で返せば女友達とはいざこざが生まれません。あなたはそれをすることでまた付き合ってる疑惑が出るのが嫌だといってますが、噂がてるのか友情が壊れるのかどっちがいいかよく考えてみてください。噂が出てもそれは噂でしかなく、あなたが説明すれば友達はわかってくれると思います。その手紙は男に返してください。頑張ってください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
友情壊れるほうが嫌です。
返してまた返ってきたらもう私はどうしていいのか…

お礼日時:2018/05/13 09:58

NO.1です。


あなたは一度男の子に手紙を返していて
それなのにまた押し付けられた。
で、そういうやり取りを男の子とまたやってると
友達以上の関係を疑われるのが嫌なので
手紙を預かった。
そしてあなたが謝って女の子に手紙を返そうとしている。

優柔不断というか
その場しのぎで行動して、結局人を傷つける感じになってるよ。

あなたがその手紙を女の子に返したら
あなたが危惧している、男の子との関係を誤解されるという事がおこるだけではなく
あなた宛ではない手紙をあなたが持っていて
さらに関係ないのに謝る・・・ってことは告白したことも拒否された事もバレてる。
これって女の子からしたら地獄だよ。

そもそも皆が見ている前で男の子と、その手紙の事でやり取りしなきゃいいだけじゃない?
それから、男の子がうけとらないとかじゃなく
あなたが受け取らなきゃいいだけでしょう?

>私は嫌なことから逃げてしまってて今がそれを乗り越えるチャンスなのかとかも思ってしまってて…
男の子から押し付けられた手紙をきちんと断る。
これから逃げない事です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい。

私も優柔不断だとは思います。

地獄ですよね。私なら理解しますけどみんながそうじゃないですもんね。

みんながいる所でしか喋らなくて…
まあそうですね。そうなんですが鞄とかに入れてきて…

それは逃げることにはならないですか?

お礼日時:2018/05/13 10:01

偽善者なのかしりませんけど


ほっとけないとかとか言いながら自分が男となかいいことをアピールするのが楽しくて仕方ないんじゃないんですか?

回りから噂されるのが嫌なら普通は距離をおきます。
めんどくさいですから。
逃げてばかりなら何故そこからは逃げなかったんですか?

その女の子も貴方のような性悪と友達で可哀想…

私はイイ人だよアピールをしてるようですが、それだと自分の性格の悪さをまわりに知らしめてると思うのですがどうするおつもりですか?
貴方がほっとけないとか知りませんがその男と友達の恋愛はその子達の問題であって貴方にどうこうできるものじゃないし、横入りされたりされたら迷惑なだけだと思います。
正直男も男で糞です。

言っときますけど男女の友人は成立しても限度や回りの人がそれを見てどう思うかも考えられないのならお子ちゃまです。
嫌なら男と縁をきったら?

貴方は現状に満足してその女の子の事を見下してるようにしか見えませんよ。

まぁ、学生時代クラスに一人はこういう男女居ますよね。
だいたい女が男の方を好きだけど男の方はその女は恋愛対象外というケースの偽友情…。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

偽善者だと思います。
そんなアピール楽しくないです。

距離は置きました。だから前よりは距離はあります。
逃げてばっかりだったから今からは逃げたくないんです。

どこから性悪だと思うんですか?確かにこの文では性悪に見えます。
でもこの文の内容で決められるとそれはそれでなんか…
すみません。

いい人アピールはしてません。
そうですね。

大体はわかりますけどそんな全てはわかりません。まだお子ちゃまですね。

見下してません。

そうなんですか。
私はそいつのことは好きじゃありません。男子もそんな感情はないですよ。

お礼日時:2018/05/13 10:07

また返ってきたらとかその返ってくることを期待してるんじゃないの?だから返してもらわないようにみんなも距離をおけとか言ってるんだと思うよ。

なんなら手紙を男が君に渡す時にもうやめて?とかいったらどうなんですかね? もっと考えてみてください。あなたが言ってるのは男に言われてるだけで私は何も出来ないって言ってるように見える。あなたが断ればいい話です。そして男にももうやめてと、きつくいいましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

期待してません。
まあそう感じますよね…
そうですね。
明日返すように言います。
やっぱり私は最低ですね…

お礼日時:2018/05/13 12:41

だったら皆がいってることはただひとつ。


首を突っ込まないで男のカバンや下駄箱につっこんどきなさい。
そして、私は関係ないじゃん迷惑なんだけど?くらい言いなさい。
友達の女の子がどう見ても可哀想。
無視してそっとしといてあげてください。

貴方の皆に対する質問と返事を見てたら何が言いたいのかワケわからない。
渡したいなら渡せばいいしかし皆の意見は女の子が可哀想だし貴方が横いりできる立場でもない。ほっといたほうがいい。です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。
それぐらい言わなきゃ無理ですね。

返します。
すみませんでした。

お礼日時:2018/05/13 12:42

まじで最低なことに気が付いた方がいいよ?w


君はそう思ってるけどなんだかんだ手紙を受け取ってる時点でそんなこと言えないからな?
だったら最初から受け取るなよw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね

お礼日時:2018/05/15 17:00

どっか捨てて、なんも知らない程で行けばいい話ですよ。

または渡して来たやつに無理矢理でも返したらどうですか。とりあえずあなたが持つことを辞めたらどうですか?別に家に置いておいて置いてもいんじゃないですか?
しらないふりしとけばいんですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それでいいんですかね?
無理矢理返そうとしてるんですがなかなかタイミングがないことに気づいてしまって返しますが…
なんか考えすぎて最近しんどくなってきてる…私が悪いんですけどね…

お礼日時:2018/05/15 17:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!