電子書籍の厳選無料作品が豊富!

僕は、高校1年生を1ヶ月でやめてしまったので中学生の勉強までしか分からないのですが、予備校へ行って普通に高校3年間通った人の学力まで上げられて、大学へは行けますか?それとも、ある程度高校の勉強が出来ないと予備校へはいっても意味がありませんか?

A 回答 (4件)

人によると思いますが、例えば四則計算は完璧にできても、


二次方程式をいきなり解くことは難しいでしょう。
基礎がちゃんとできていないのに、いきなり上に物を積み上げても崩れるだけです。
予備校で高1の勉強からもう一度やりなおし、高認を受け、受験勉強すれば可能だと思います。
それと「大学へは行けますか?」と聞いているだけでは行けませんよ。
行きたいなら行けるように頑張って下さい。
    • good
    • 1

いけると思いますよ。


学校の授業と受験勉強は別物ですから。
ただ、高卒でないと大学受験できません。
    • good
    • 0

たとえ学力を上げられたとしても、中卒では大学入試は受けられません。


大学に行くには「高等学校卒業程度認定試験」に合格していることが大前提となります。
ただ、このテストはとても簡単なことが予想されますので、学力はそれなりに上げる必要はあると思います。
http://www.mext.go.jp/a_menu/koutou/shiken/
    • good
    • 1

同じような状況で、予備校に行き国立大学にいった人を知っています。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!