プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今日、仕事でレジだった時に、『自分がカゴから出した順番に商品打ってほしい』って言われて順番に売ったのですが『こちらで最後ですね』って打ち終わりに言ったら『最後って言葉は嫌なの最初って言って!』と言われ最後なのに最初って言わされました…。
そんなお客様は初めて会いました。
最後ってフレーズ聞く度に思い出しそうです…

A 回答 (11件中1~10件)

世の中には色んな感性の人が居る…ということです。



接客業は他の業種よりもくさんの人間と接するので貴重な経験をしたと思ってそれ以上は深く思い詰めないようにしましょう。

時が経てば「あんなこともあったなぁ」くらいのことに思えますよ。
    • good
    • 1

モンスタークレーマーで嫌な思いをしましたね。




好物を食べて早く忘れてくださいね。

日にちが経つと和らいできて笑い話しになりますように。
    • good
    • 1

何かしら障害を持っている方でしょう。

病気だから変なこだわりが強いのですよ。

はいはい、わかりました。

と、そこまで酷くなければ相手の要望通りに答えてあげて正解だと思いますよ(^.^)
キレられるのが一番厄介なんで。
世の中にはいろんな人がいますよね。
    • good
    • 3

きちがい 相手にしないこと

    • good
    • 1

私もレジやってましたが、色んな方が来ます。

もっと凄いお客様もいましたよ。
でも、難しいかも知れませんが早く忘れることです。でないと、ミスに繋がります。
ただし、同様のことがまたあるなら、上司に相談し、個人ではなくお店として対応して貰いましょう。
    • good
    • 1

関係あるのかわかりませんが、僕の友達に「4」という数を異常に嫌う人がいます。

あまりにも怖くて就職や生活に支障をきたすくらいらしいです。
スーパー銭湯とかのロッカーにもたまに4が入っていない時があります。
そのお客さんは4恐怖症?と似たような部類なのでは…?
    • good
    • 1

次からは


こちらでラストですね?
こちらでエンドですね?
こちらで最終ですね?

これぐらいかな?

逆になんと言えば宜しいですか
教えて下さい?
っと聞いてみては

頑張って
あなたのボキャブラリー使ってみて!
    • good
    • 2

は?笑


って言ってやりなさい
    • good
    • 0

世の中には


色々な人がいるので
今回の最後を最初に
言い替えさせられた件は
気にしないで下さい。

貴方は何も悪くありませんので、悩んだり、トラウマにならないようにして下さい。
    • good
    • 1

ただ、客なだけで偉そうな人いますよね



変わり者!
誰にも相手にされない可哀想な人ですよ
最後が最初?…バッカじゃないって思えばいいです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!