アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

4~5日前に炊いたご飯を
ずっと 冷蔵庫に入れていたのですが、
まだ 食べられますかね?

冷凍庫に移すのを忘れていて..(汗)


臭いはしません

食べない方がいいですか?

A 回答 (4件)

食べない方がいいと思います❗

    • good
    • 1

ご飯は食べられないほど雑菌が繁殖したときには腐敗臭や糸をひく、といったかたちになります。

いずれも五感で判断しやすいですよね。それに冷蔵庫内は雑菌が繁殖しやすい温度環境ではないですし、特殊な食中毒菌もそうそういるとは思いませんので、見た目や臭いの異常がなければ私は使いますね。
 ただ念のため、それからデンプンが老化してパラパラになっていると思いますのでチャーハンとかにしますけど。
    • good
    • 0

籠に入れて部屋に吊るすよりヤバイと思います。


以前にカーリング状のチーズ切り売りを買って冷蔵庫に入れましたが、
急用で食べる事が出来ずに数日後に冷蔵庫を開けたら、
カビが来ていて捨てた事が有ります。
これ位に庫内は汚いですから。
    • good
    • 0

私なら食べません。


冷蔵庫の中は雑菌やカビがいるので、さすがに4~5日は食べません。
もちろん食べようと思えば、しっかり加熱したら食べられると思いますが、自己責任でお願いします。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています