アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あさりの炊き込みご飯 今日で4日目です。




たくさん炊いて、おととい食べた時に
あれ?まだあったはずなのにこれが最後か〜と思っていたら

今朝、茶碗に盛ってラップしたあさりの炊き込みご飯が奥から出てきました。


あなたなら食べますか?

私は今日昼に食べてみようかなと思っています。

A 回答 (5件)

冷蔵庫ならさほど菌は増えていないはずなので大丈夫だとは思うけれど、でんぷんの老化現象が起きてパッサパサになってないかと。


 炊いたご飯とパンは冷凍庫が基本です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

普段は冷凍庫なんですけど、いまいっぱいなので冷蔵庫にしました^_^
さっき食べちゃいました!
これからお腹痛くならなければいいけど…


回答ありがとうございます。

お礼日時:2020/04/29 15:03

冷蔵庫なら、よーく匂い確認してみて、大丈夫そうだったら、しっかりめにチンしてみて、あさりのとこ、一口ちょこっと食べてみて、大丈夫そうだったら、食べる。



でも、今は万が一お腹壊しても病院行きたくないし、ちょっと迷うな〜(^_^)、、

早く食べないといけない物は、冷蔵庫の手前に入れとかないと(^^)♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですよね!
今あんまり病院行きたくないから(><)

手前に入れてたはずが奥から出てきて、え?!って感じです(T-T)
次から気をつけます(´・_・`)

お礼日時:2020/04/29 10:31

何処の奥から出てきたのかな?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

冷蔵庫の奥から出てきました。

お礼日時:2020/04/29 10:29

チンして様子を見る



っていうか
>あれ?まだあったはずなのに
の時点で良く探せよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

勘違いだったかなと思いましてf^_^;
回答ありがとうございます。

お礼日時:2020/04/29 09:48

冷蔵庫から出てきたなら大丈夫、


戸棚だと、腐って、死ぬことがあるので捨てる。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

戸棚だったらさすがの私も捨てます笑
回答ありがとうございます。

お礼日時:2020/04/29 09:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!