プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

年収1000万くらい欲しい。高卒のプリンターですけど正社員になってもキツいだけで300万くらいしか貰えないのでやりたくない。金持ちになるためにはどんな勉強すればいいでしょうか。這い上がりたいです。フリーター

A 回答 (14件中1~10件)

とりあえず300万~500万円を目標にお金を貯め、そのお金の60%~70%程度を上限に金融取引(株・債券・FXなど)に挑戦する、、、とか。


で、その場合はお金を貯める間にそれらの勉強をしっかりし、新聞の社会面や経済面を呼んで世の中の動きをしっかり勉強する事をお忘れなく。

参考まで。
    • good
    • 0

学歴、資格が無ければ起業したり、歩合制の営業とか商売始めるとか?


思いつくのは流行ってるラーメン屋さんで修行してノウハウ身に付けて独立するとか、
流行ってる飲食店のオーナー兼店長になれば年収それくらいは行きそう。
手に職をつけるため努力する事ですね。
    • good
    • 0

芸能人になってください。

    • good
    • 0

高卒で年収1000万は無理です!



大卒で弁護士や医者、税理士などの国家資格無いと高収入は得られない!

正社員で30年くらい努めて初めて年収800万くらいが現実ね!

世間知らずのゆとり教育おバカさんは頑張って年収500万行くかどうかだね(笑)

今からでも何か技術を身に付け職人になれれば年収1000万も無理ではない(笑)

サラリーマンは絶対に無理!

俺も高卒だけど建築大工で20年頑張ってようやく年収1000万(笑)

長く努力して初めて稼げる1000万ね♪

努力しないで年収1000万は夢の中だけね僕ちゃん 現実は甘くない!(笑)
    • good
    • 4

高卒のプリンター?

    • good
    • 2

金持ちになるためにはどんな勉強すればいいでしょうか。


這い上がりたいです。フリーター
  ↑
勉強して一流大学を卒業して、一流企業に
入れば、40代で、1千万は可能ですが
今からでは手遅れでしょう。

起業するしかないと思います。

自営ですが、自営の平均年収は400万ぐらいです
からよほど頑張らないと、金持ちは難しいです。

高卒なら年300万は仕方ありません。
副業なりをしながら小銭を貯め、
株などに投資して儲けるしか道は無いと
思います。

日経の調査によると、そうやって
億を稼いだ小金持ちは結構多いそうです。

彼等に共通しているのは次の二点です。

1,若い時から株などの投資をやっている。
2,生活は質素である。
    • good
    • 0

大企業の課長クラス、中企業ね部長くらす、小企業の社長になればそれくらいでしょう。


勉強ではなく成果を出すことだと思いますが、強いて言えば経営学ですかね。
    • good
    • 0

>正社員になってもキツいだけで


>300万くらいしか貰えないので
>やりたくない。
それができないなら、一生だめです。

個人で起業したら、キツいだけで、
収入なしなんてこともありえます。

私が尊敬する上司の皆さんは、
高卒の人が多かったです。
これはなんでか振り返ってみると、
やっぱり『苦労』『努力』を知って
いるからです。
いわゆる『叩き上げ』です。
現場の経験からくる指導をしてくれる
現場の声を自分の腹に落として動いて
くれるといった姿勢に何度も感激した
からです。

そうした人たちはご質問の年収が
最低ラインで、倍はあったでしょう。

そういった人をみて一所懸命仕事を
することが、一番勉強になります。
ですから、
>正社員になってもキツいだけで

>300万くらいしか貰えな
くても
継続して、尊敬すべき人をみながら
仕事をするのが、一番の勉強になる
のです。

今はそんな簡単なことさえ
気がつかない人が多過ぎます。
つまり、そうした努力で
比較的楽に、キャリアアップ
できる状況にあるのです。

ぜひ、がんばって欲しいと思います。
    • good
    • 0

歩合制の仕事でトコトン頑張ってはいかがですか?

    • good
    • 0

私の身内の旦那が現在、小さい会社の社長をやってます。


年収は1000万円以上。
高校卒業後に資格を取って、自分で仕事を取りやっています。
結構、忙しくて大変ですよ。
休みも自由に取れないので、GWとか盆休みとか正月休みも関係なく仕事ですし、長い時は36時間仕事だったり
お金稼げるけど、プライベートの時間はほとんどなくなります。
高卒で雇われ社員だとがんばっても300~400万円がいいところでしょうね。
1000万円とか独立してやらないと無理だと思う。
給料そこそこで休みもあってプライベートの時間も取れた生活の方がよくないですか?
お金あっても遊べる時間があっても楽しくはないですよね。
老後まで蓄えて、老後に遊ぶとかならいいですけど・・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!