アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新型ヴェルファイア 超カッコイイ!
高級車の貫禄がありますよね!!

A 回答 (3件)

とても格好良いと思います。

    • good
    • 0

高級車の定義が難しいですが、私の考えとしては、


ミニバンは上級車にはなりえても高級車ではないと考えています。

https://toyota.jp/vellfire/
お値段も355万から この価格帯は、私の考えでは、高級車ではなく上級車です。

高級車というのは、基本的にセダン型(最近はSUVも入るのか少し疑問ですが)
であると思っています。

トヨタで作っているレクサスブランドにはミニバンはラインアップされていません。
※レクサスも真の高級と言えるか これも意見が分かれるところです。

プリンスホテル 私は上級シティ&リゾートホテルチェーンであると認識していますが
高級ホテルであるとは考えていません。作られた「高級」であると考えています。

最近の日本のクルーズトレイン 
JR九州の「ななつ星」 JR西日本の「瑞風」 JR東日本の「トランスイート四季島」

これは欧州ワゴン・リが運営する歴史があるオリエント・エクスプレスを模倣したものであり、
ツアー代金は数日で50万円以上と値が張りますが、「作られた高級」でしかないと思っています。

一億総中流の文化で育ち、最近はその文化が、上と下に二極分化し始めました。

日本人は、自分にとって買うのが「高い」から 「高級」と思っているような気がしてなりません。

ただこれぐらいの価格帯の国産車は、走り、装備 様々な部分が大変よくできていますね。
その点では、ミニバンの上級車として良い車であると思います。
    • good
    • 5

アルのが良くね?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!