アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

EG6シビックのチューンについて


免許を取ったらEG6シビックを買おうと思っています

今のところエンジン内部はフィルターとROMの書き換え
エンジンバランス取りとポートヘッド研磨等で考えてますが

もっと詳しい方はどう弄ったらいいよ等教えてください

A 回答 (3件)

はっきり言いますが、ROM書き換えやバランス取りやポート研磨は、免許取得したばかりの若者に、簡単にやれる物ではありませんよ。


ショップにやって貰うとしたら、タイプR買ってた方が良いでしょう。
B16に不満が出る位の運転技術を身に付けてから、そういう質問はするべきです。
ゲームと現実は別の物です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

運転技術を身に付けるのは勿論の事です
タイプRは見た目があまり好きになれません
特に新型

お礼日時:2018/05/15 17:10

とりあえずノーマルで乗ってみて



コーナーとかアクセル全開で抜けられるようになったらまた質問してね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まぁそれもそうですねw
ノーマルでも今の普通車より全然パワーありますし

お礼日時:2018/05/14 18:39

こういう発言↓するコがチューンド乗るって怖いなーと思いますがまぁ若気の至りってヤツなんですかねw


走りに関心あるのは分かっけど、漫画アニメゲームと現実の区別をつけるのと他人を殺さないよう気をつけてねw
自殺すんのはまぁ勝手にしてくれて構わんがなw
人って結構簡単に死ぬんですよw

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/10493476.html

さて今更EG6とはもはや骨董級とうか既に旧車の域な訳ですが。
チューン以前に色々リフレッシュしなきゃ往時の性能すら取り戻せません。当たり前ですね?
そのうえでどう弄るか、ですが。

・Eg弄るくらいならノーマルB18Cにでも載せ換えた方が遥かにコスパが高いと思われ
・B16Aのままでいくなら超高回転仕様とかがロマンだろw 実用性はともかくw
・Eg弄るなら冷却系の強化は必須だよね~
・当然バキバキ言う機械式LSD装着でしょ。コレが無いと話しにならんw
・足回りは走るステージと好みでどうぞ。但し足回りを支えてるのはボディだぞ?ソコを忘れるなw
・車重軽いっつーてもブイテックぶん回して走るならまずブレーキ強化だろw動かない車より止まらない車のが恐怖だぜw

まず質問者様の場合は色々とお勉強が必要ですw
あとは就職して資金をガッツリ稼がないとw
実際に弄る時はスプーンあたりに相談すりゃいんじゃね?こんなトコで質問スレ立てるのは下策の最たるものと知れw
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まずそうですね、色々言葉が足らなかったようで謝罪します

目指してる仕様はたまにサーキットへいける街乗り仕様です
だから本格的なチューニングはしようと思ってません

ボディはリフレッシュ塗装とスポット増し
足回りは…テンションロッド変えてそのままかガッツリフルピロにしようか迷っては居ます
LSDは勿論社外製で考えてましたが
ぶっちゃけ口コミでしか調べられないのが免許を持ってない奴の限界です(⬅️どのパーツにも言えますが)

ブレーキは今のところブレンボのキットで考えてますね

やっぱメーカーはspoonさんがいいんでしょうか
無限とかはダメなんでしょうか

お礼日時:2018/05/14 15:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!