プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ユニットバスを入れ替え検討中で、見積りが出たのですが、私は高いと思うのですがどんなものなのでしょうか?
ユニットバス撤去 45000

ユニットバス処分費 15000

浴槽入口撤去 56000

木材処分費 20000

養生費 35000

ユニットバス搬入 取付 120000

給水 配管 80000

電気工事 40000

浴室入口復旧 120000

同上大工手間 60000

TOTOサザナ1717HS Tタイプ (オプション込み)
定価 13761700
見積り 712000

ちなみ2階です。
まだ何件か見積り取り寄せるつもりです
皆さまのご意見よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 諸費用忘れてました

    諸費用 100000

    よろしくお願いします。

      補足日時:2018/05/15 14:25
  • ユニットバスの定価間違えてます
    すいません
    0が一個多いです、申し訳ありません。

      補足日時:2018/05/15 14:27
  • それに消費税です。

    補足ばかりですいません。

      補足日時:2018/05/15 14:28
  • 見積りは親戚の工務店で出して貰いました。

      補足日時:2018/05/15 16:19

A 回答 (7件)

高い。


1週間ぐらいかかって工事するつもりかな?
1717なら、撤去から据え付けまで1.5日/3人
朝からやれば、夜には終わる。

ユニットバスは、TOTOにしては安い。
    • good
    • 0

ユニットバスはガス屋が標準品を出している。


ガス工事店で見積もるといいよ。
いろんなものがあるから見て判断する。
ただついでに交換する配管、温水器、電気系統などは別途だね。
    • good
    • 0

工事代高いです。


ご縁が無い業者さんが出す価格かと
良心的ではありません。
    • good
    • 0

安いと思うけど…




他の見積が出揃ってから聞くべき質問かと…


価格(特に工賃)は地域差がありますからね。

ここで皆が「安い」って言っても、貴女の地域では普通かもしれません。
    • good
    • 0

二階ならそんなもんだ。

    • good
    • 0

「高い」とは比較対象があってのことです。


何も比較するものがない状態で、何故高いと思うのでしょうか?
    • good
    • 1

定価 13761700


見積り 712000」←なら 安いのでは?

ユニットバスの大きさが どんななのか 第三者は分からないので・・なので25mプールくらいの大きさなら 断然安い
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!