アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場の人が苦手なとき。

職場で苦手な人がいます。
経歴は私より3年上、中途採用の方でいまの職場では私のほうが長いです。
看護師をしているのですが相手は男性看護師です。
苦手だと思ったのは
患者さんに対しての悪口がひどいこと。
ナースコールの多い人、認知症の方に対して、本人の目の前で「こいつおわってるなあ」「はよしね」とかを言ったり、1番最悪だと思ったのが、患者さんの死後処置(エンゼルケア)をしてる最中に、亡くなった患者さんを目の前にして、私に「なんか最近あった面白い話して」とかをいう始末。
人として最低だと思います。仕事をしてたら誰でも患者さんにストレスを感じることはあると思いますが、さすがに人としてどうなのかなと心が痛くなり、その人と一緒に仕事することが苦痛で仕方ありません。
私に看護でなにの分野が興味あるの?って聞いてきて答えると、「うわーそれはむり俺絶対むり」と否定してきたり、物を手渡しせずおかしとか投げて渡してきたりします。私にだけでなく他のスタッフにも同じ態度なのですが。
かなりストレスです。
どのように付き合っていけばよいのでしょうか?
アドバイスをいただきたいと思っております。

A 回答 (3件)

目上の方なのに信じられない行動や考え方をする同僚にびっくりしましたね。

よく耐えていらっしゃいますね。その人は思いやりを持つ環境で育ってきていないように思います。しかしながら看護師になっていらっしゃるのは何か深い意味があるのではないでしょうか。これから色んな経験をされて思いやりを持つ人柄になるのだと思います。今は温かく見守ってあげるのが良いかと思います。その人と気持ち良くお仕事が出来たら嬉しいですね。1日も早くその日が来ますよう願っています。
    • 0

その男性は人の気持ちがわからないっていう障害を持っている人だと思いますよ!

だから治らない。
ある意味可哀想な人なんですね。
ストレスを感じず思ったこと言って良いと思います。
本人は言われないとわからない人なので。

なんか面白い事はなして!って言われたら不謹慎ですよ!!!とか。
患者さんの悪口始めたら、どこで誰が聞いているかわからない。職場に悪影響及ぼす可能性があるので控えて下さいとか。
後は信頼できそうな上司に相談するとかですね。
    • 0

女性社会で仕事をしているので 自分を強く見せるために

そんな暴言や、態度になってしまっているのではと思いました でも男性で看護師を職業に選ぶというのは 強い志しがあったと思うので 根は優しい人なのかと。
でも このまま彼と仕事をして あなたが身体を壊してしまうようなら 転職も考えてみてはどうでしょう
    • 0