プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高校2年女子です。
とても痩せたいです。痩せたいと言っても、食事制限とかはせず運動して痩せたいです。部活はしてないのでジムかキックボクシングに行こうとしています。どちらがいいと思いますか

A 回答 (8件)

あなたがストレスなく長く続けられる方。

    • good
    • 1

ジムの方が目的に合った運動ができると思います。

キックボクシングでそういった指導をしてもらえるなら悪くないですが。筋トレと有酸素運動をうまく組み合わせれば徐々に脂肪が落ちますが、見た目に効果を実感できるのに3か月は覚悟して下さい。
 幸運をお祈りします。
    • good
    • 0

食事制限をしながら痩せるのはそもそも良くないので動いて痩せよう、という考えは大正解です!基本的に痩せるために必要な事は消費エネルギーが摂取した分より多ければ痩せる、少なければ太るという単純な理屈なので、いっぱい動きましょう。

ジムに行ってれば自然に痩せるわけではないし、キックにしても同じくやってれば痩せる訳ではありません。実際に効果が出てくるのは始めて何ヶ月か後ですから、根気よく体をいっぱい動かす習慣を身につけましょう。何かの大会にでも出るなら生理学的にどういった種類の筋肉を身につけるか、トレーニング内容も厳密に管理する必要がありますが。ちなみにキックのジムにだって筋トレ道具くらいはありますよ。私個人的にはブラジリアン柔術が良いと思ってます(っ'ヮ'c)ウゥッヒョオアアァ
    • good
    • 0

菓子パン1個を5分でペロリと食べると摂取カロリーは350kcal~550kcalです。

これを運動で消費しようと思えばウォーキングなら2時間~3時間は歩かなければなりません。
食べることによる摂取カロリーは意外と甚大で、運動による消費カロリーは苦労の割には僅かです。しかも食べるのは毎日3食欠かさず食べているでしょ。運動は毎日欠かさずするのはなかなか大変ですよ。
    • good
    • 0

私は痩せてるけど今断食3日目です


食べないと集中力上がるし いい事だらけですよ
しかも体重さらに減ったし
    • good
    • 0

痩せたいのが目的ならジムが良いと思います。


ジムで運動すれば脂肪が筋肉に変わると思います。
脂肪より筋肉の方が重いのであまり体重は気にしないで運動した方が良いかも。
引き締まると思いますよ。
ただ運動後はお腹空くので、食べ過ぎたら無意味になります。気をつけて。
    • good
    • 0

高3男子です


キックボクシングを勧めます
自分は小5〜高1までやってましたけど
最近は女性の方が多いと感じます

キックボクシングは痩せることもでき、「護身術」にもなります

もし変な男が近寄っても対処できます

肘打ち、膝蹴りは絶対に習得してくださいね
骨細、筋肉や瞬発力がなくてもこの技の打撃力はかなり強いので!
    • good
    • 1

アレックスAさんの回答通りです。


そのまま続けてプロキックボクシング選手になってみてはw
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!