プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

20歳女子ですが、仕事ない日はほぼ家でYouTubeみるか
外に出てフラフラするかしかしてません。
友達はいますが、自分から誘わなければ遊ばないし
ラインも向こうからは全然来ません。
休みの日に遊ぶ友達もいないし、休みの日になにを
したらいいかも分かりません。

ここで質問したいのは
☆職場以外で友達作り(女の子)できるか
☆休みの日になにをすればいいか

です。

趣味の探し方も分からないし
まだ20歳なのにぜんぜん遊んでなくて悲しいです。

質問者からの補足コメント

  • あと私、ダンス大好きで習いたいけど
    アイドル系のダンスが好きなのでなかなかなくて、、

      補足日時:2018/05/16 02:05

A 回答 (7件)

自分の周りはみんな結婚早くて 授かり婚なんで ソイツの家には嫁さんと赤ん坊がいます



なんで スゲー仲良かったけど 気を使い 会えません!

なんで 自分は 好きなアーティストのライブとかに一人で行って ライブ後に ご飯食べにカフェやバーやバルに入って 同じアーティストのTシャツ着てるコに話しかけ 友達作ったりしてます!
    • good
    • 0

少し前に大流行りしました、mixiで結構、いまだに毎週末募集していますよ。


コミュニティというのがmixiにはあって、
自分の地域のコミュニティに入ったり、
同年代を探して入ったり、
趣味が同じようなコミュニティに入ったりすると、
そこのオーナーさんが
オフ会しましょうとか、今週飲みに行きましょうとか、好きなアーティストのコミュニティとかだと、アーティストのライブ同行者とかアーティストのみのカラオケ大会とか、本当にたくさんの募集があります。

もちろんmixiは入会無料です。
今はみんなmixiからFacebookに移行してしまいましたが、まだまだたくさんの方が利用されてますよ。

私は今28歳ですが、
ちょうどあなたと同じ20歳の時にmixiが大流行りしてまして、よくコミュニティのオフ会に参加していました。
そして、
22歳の時にmixiのオフ会で出会った人とお付き合いして、
今年結婚しました。
そして、コミュニティで出会ったお友達もまだ付き合いがあります。

あなた様も素敵なご縁に巡りあえますように。
    • good
    • 0

お酒飲むのは好きですか?栄とか名駅でBARの常連になるとか。


ダーツバーとかも和気あいあいしてていいかも。
集まりはテニスでもゴルフでも色々なサークルみたいなものネットで探せば出てくると思います!
アイドル好きなら大須とかシアターもあります!
いっそのことそのアイドルグループに入っちゃうとか!
    • good
    • 0

世の中には趣味、習い事の無料体験レッスンがたくさんあるので、


まずは好奇心で新しい事を色々試すと良いかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

名古屋に住んでるのですが
どうやって探せばいいのでしょう?
ほんとに頭悪くてそういうのも
全然わからなくて

お礼日時:2018/05/16 02:03

本人の気持ち次第だと思います。


会社以外で友達欲しいなら色々な集まりに顔だすとか、行きつけの店を作るとか。
休みの日はそういう所に積極的に行ってみる。
そこからまた色々見つかると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々な集まりとは?
その集まりはどうやって
探せばいいのですか?

お礼日時:2018/05/16 02:04

多分趣味は、探して見つかるものではなく


たまたま偶然、何かが気になって、気が付いたら
好きになっていた。というようなものだと思います。

なんか、恋に落ちるのに似てませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、、、、

お礼日時:2018/05/16 02:04

料理の習い事はどう?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

いいかもしれない!
料理ってオススメの教室ありますか?友達なんてできるんでしょうかね、、

お礼日時:2018/05/16 02:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!