アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この花は、サイズが10cmぐらいでした。大きな綺麗な花です。洋ランの一種ですか?

「花の名前をおしえていただけませんか?」の質問画像

A 回答 (8件)

これもミニカトレアだと思いますよ。


洋蘭ですね
ラン科
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速回答ありがとうございます。ミニカトレアとカトレアの違いは、花の大きさですか?

お礼日時:2018/05/16 22:01

洋ランの女王「カトレア」だね。


ハッキリ言うが、「ミニカトレア」ではなく、普通のカトレアだと思うよ。
参考までに。
「ミニカトレア」というのは便宜上の名前で、もっと小さなカトレアのことを言います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速回答いただきありがとうございます。洋ランの女王、確かにそんな雰囲気です。

お礼日時:2018/05/16 21:59

カトレアの背が低いのを、一般的にそう呼んでます。



だからカトレアですね
でもミニカトレアでもいいと思いますが…

確かに洋蘭の女王はカトレアです。

区別するためにミニカトレアと呼んで、流通してますから…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

背の低いカトレアをミニカトレアと呼称しているということですね。ありがとうございました。

お礼日時:2018/05/16 22:19

追記だよ。


背が低いものをミニカトレアというのは確かだが、本来は10センチくらいまでの高さのものを言うからね。
そう、この花の直径くらいの高さにものまでだよ。
ちなみに、中間的なもをのを「ミディーカトレア」というも場合もあるが、その区別は曖昧なので。
蘭に詳しい人にこれを「ミニカトレア」と言ったら馬鹿にされるよ。

我が家にも今これによく似たカトレアが咲いているので。
ミニではないよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

追記ありがとうございました。

お礼日時:2018/05/17 09:35

追記しますね。



一般的にミニカトレアと呼んでいますから、大丈夫ですよ!(^^)!

サイトでミニカトレアと検索するとたくさん出て来ますから…。

過去にもこのようなカトレアの投稿が、あった時、ミニカトレアと回答されてました)から(他の回答者の方々が…

どうも、下のお方は私の事を嫌いみたいです(こういうの何回もありますから…(笑)))
    • good
    • 0
この回答へのお礼

追記ありがとうございます。

お礼日時:2018/05/17 09:34

朝早くすみません。



貴方様は、とても回答したい方の一人なんですが

色々、ありましたから貴方様からの信頼を無くしたのかなと、とても悲しく思っております。

今だに言われ続けてますし…
困り果てております…

サイトを貼るのもマナー違反ではないですよね。

後出しジャンケンは、例の方も何度もされてますし…

私は駄目でご自分は、いいのかと思ってしまいます。

3件ほど、新入りの方々が、例の方へ、注意して下さっていて、嬉しかったです。
 
丁寧に回答していたら、後になってたことが多くて…

まだ、例の方の罵倒が続くようなら、やめようかなと思ってます…

本当に綺麗なお花の回答なのに、悲しいことです…

ごめんなさい、せっかく気に入って貰えてたみたいだったから、今の心情を伝えたかったので…

たぶんまた、例の方が言ってくると思います、その時は、ごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴女様を信頼していないわけではありません。もしそう思われたなら、私の不徳の致すところです。
これからもサイトを貼った丁寧なご回答を期待しております。回答が早い、遅いは、気にしていません。
なおベストアンサーの基準ですが、自分が気に入った回答であれば、勝手に選んでよろしいのでしょう?

お礼日時:2018/05/20 06:24

ありがとうございます。


とても嬉しいです。
ホッとしました(^-^)

そうです、気に入った回答を選ばれるのは、投稿者様の自由ですから…。

貴方様に先程、心情を綴ったのは、誤解されたかなと思った事もありますが

その少し前にまた例の方から
罵倒がありましたもので、
悲しくなりまして。

綺麗なお花の回答なのにいちいちこんな事を書かなくてもと…

でも、フォローして下さる方も数名いらして、少し心が晴れてきてたところに又の罵倒だったものですから…

しかも、お前はとか、恥を知れとか、言葉遣いが辛辣で…
まるでサイトストーカーのように、もう心が折れそうでした…10回以上です。

でも、お返事頂けて、心が晴れてきました…
ありがとうございます。
感謝致します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは、大変な目に合われたのですね。
正直な話、私にとってみれば、カトレアでもミニカトレアでもかまわないのです。
ユリ、ばら、紫陽花、クレマチスでもいろいろ種類がありますが、正確に名前がわからなくても私にとっては、十分なのです。いずれにせよ貴女様の回答は、いつも心待ちしていますのでよろしくお願い申し上げます。

お礼日時:2018/05/20 07:59

ありがとうございます。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!