プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

子供が溶連菌になりました。
病院に行かなくても感染したか知りたいです。発熱はなく食欲もあり喉が痛いかと言われれば痛くはなく違和感はある。少し赤い気がする。そんな感じです!ちなみに市販薬で溶連菌に効く薬はありますか?

A 回答 (2件)

溶連菌感染症は抗生物質の長期投与が標準治療です、受診しましょう。


病院行かないでよくわかりましたね!
    • good
    • 1

>子供が溶連菌になりました。



 えっ?「溶連菌」という
細菌になってしまったという事なの?

>病院に行かなくても感染したか知りたいです

 「A群β溶血連鎖球菌迅速キット」を入手する

>ちなみに市販薬で溶連菌に効く薬はありますか?

 溶連菌感染症に効果のある
市販薬は、無いので、入手できません
「子供が溶連菌になりました。 病院に行かな」の回答画像1
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!