アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さんアメリカと北朝鮮との戦争を望んでいるんですか?

A 回答 (12件中1~10件)

大戦中の韓国と北朝鮮に戦争ボケに付き合うきは無いよ。

    • good
    • 0

戦後70有余年、平和ボケがまかりとおっています。


勇ましいことを言っている人は、戦争の実態がわかっていないのではないでしょうか。

戦場になれば、そこは悲惨です。
足や手が取れた死体がそのへんに転がっているんです。
真っ黒になった黒焦げ死体がそのへんに転がっているんですよ。
父や母からそういう話はよく聞かされました。

もし北朝鮮とアメリカが戦争状態になれば、韓国も戦争に巻き込まれるでしょう。
すくなくとも、日本は確実に戦争に参加することになりますよね。
アメリカ軍が参加する主な戦いには最初に、上陸・空挺作戦などの任務で前線に投入される海兵隊がありますが、
通常の米軍基地にくらべ海外展開している基地はごくわずかであり、その海兵隊基地の2/3以上が沖縄県に集中しています。
もし、朝鮮有事になれば海兵隊が地上部隊では真っ先に上陸するのが目に見えています。

そしてアメリカ海軍の最大の艦隊、ロナルドレーガン原子力空母を擁し、戦時には50〜60の艦船、350機の航空機を擁する規模となる第七艦隊、
このもっとも大きな基地というのは、横須賀なんですよ。

で、北朝鮮としては、たとえ日本が戦争に参加しなくても、米軍の基地をミサイル攻撃するのは目に見えていますよね。
ミサイル迎撃なんてそう簡単にできるものではありません。
ミサイル迎撃訓練は、あらかじめ、発射場所や発射時間がきまっているから可能なのです。
そうなると、北朝鮮とアメリカが戦場になるということは、沖縄や横須賀、佐世保などが火の海になるということですね。
首都東京もその攻撃の対象になるでしょう。

そうなると
足や手が取れた死体がそのへんに転がる、真っ黒になった黒焦げ死体がそのへんに転がるという景色が待っています。
戦争というものはそういうものなんです。

私も金王朝の体制はどうかと思いますが、国の体制はその国民が自ら決めるものです。
    • good
    • 0

日本の安全な街を安心して歩くためには、「靴に入った石ころ」を取り除かねばならない。



アメリカだけに戦いを任せようとする根性が卑しい。「大和民族、侍」はいつから卑怯者の国になったのか。横田めぐみさんたちを救出にも行けない憲法を改正しないとこの国は滅ぶ
    • good
    • 0

望んでいるのは、北朝鮮の「難民流出の無く現体制が崩壊することと、多少也ともまともな新体制の確立」です。

「その過程において、またその後も含めて金の無心がないこと」も強く望みます。
    • good
    • 1

戦争は望みません。


ただ現状維持も我慢の限界があります。
一気に解決に向かうなら一時的な戦闘状態もやむなしと考える人もいるでしょう。
個人的な思いは例え一時的でも、極最小限でも戦争は止めてほしいです。
戦争に巻き込まれなければいいなどと考えるのは言語同断だと思います。
そんな身勝手な考えで戦争を望まないでほしい。
始めるのは簡単ですが終わらせるのは途方もなく難しい。
軽々に望まないでほしいと切に願う次第です。
    • good
    • 0

決して望みません。


ただ日本が北からの脅威から完全に解放されるにはその原因を取り除く必要があります。
その原因が何かという事を考えると、今更説明も要らないでしょう。
虎穴に入らずんば虎子を得ずという言葉もありますね。
児孫に平和と安寧を残すにはある種の決断も必要かもしれません。
ん・・・・。平和裏に話し合いで解決できれば良いですね。
    • good
    • 0

日本に関係が全く無いのであれば、


別に良いかと。

でも、それは無理でしょう。
安保で基地を提供しています。
当然、北朝鮮は、狙って来ますよ。
下手をすると 基地以外のところにも。
    • good
    • 0

ある意味有りかなと思いますよ、このまま嘘をつかれているなら滅ぶしかないでしょ。


それが嫌だから豚さんは折れてきたんじゃないですか、これから韓国がどうするかです。
朝鮮が統一されるなら豚さんはいらないし、米軍は出ていくべきなのか。
出て行けば日本の隣に中国が来ますからね、それを考えればアメリカに統治して頂きたいのが本音です。
    • good
    • 0

望んでいません。


カッコマンの安倍がアメリカにすり寄る為に何を言いだし始めるのか判りませんからね。
そのツケが国民に回ってくるだけですから迷惑。
    • good
    • 0

正直、日本に損害が出ないのであれば


やって欲しいですね。

あんな国、百害あって一利無しですから。

ついでに、間違って韓国もつぶして欲しい
ぐらいですわ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!