アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人が怖い…中3女子です。
長文になりますが相談に乗ってください( ; ; )

(本当に悩んでいるので荒らしはやめてください)

今日からテストが始まったのですが
なかなか教室に入れませんでした…

去年まで別の部屋でテストを受けていたので
今年も別室でテストを受けたいと担任や
学年主任に言いました。
でも、別室はダメだ。と言われてしまいました。

ダメな理由を聞いたら

お前入試でも高校の先生に
別の部屋で受験したいですなんて言えるの?

と返されました。

そしてしばらく、教室に入るのがしんどいと言い
入るのを拒否っていました。

そしたら 生徒指導(?)の先生が来て

「早く教室行けよ。甘えてんじゃねーよ。」

と言われました。

その通りだなって思います。
でも、わかってても入れないんです。

クラスはいいし、担任の先生もいい人なのですが
なんか人が怖い…(?)んです…

今日は結局別室を使わせてもらえず
早退することもできなくて
教室でテストを受けるしかなかったので
本当に嫌々教室に入ってテストを受けてきました。

教室に入らなきゃいけないことなんて
わかってるのに、それがすんなりできなくて
いろんな先生に迷惑かけてる自分が
恥ずかしくて情けないです…

今朝、それですごく泣いてしまいました。

それに、教室に無理して入ってるのに
先生たちにもっと居れると勘違いされます。

頑張っても頑張っても、もっと頑張れ。
そんな言葉ばっかりです。疲れました。

文章まとまってなくてすいません…
どうすればいいのでしょうか…

A 回答 (7件)

まずは人を好きになることが最優先ですね。


SNSをやってみてはいかがでしょうか?
最初のころはフォロワーは増えないけど
うまくやっていくと徐々にフォロワーも増え、ネッ友(ネットの中での友達)ができると思います。
SNSだとTwitter、Facebookなどが人気です。

SNSをはじめても会話だけなので、あまりなれないと思いますが、会話ができる人になると現実でも人間とある程度会話できるのではないでしょうか。

家族はどうなんですか?
もし家族とは話をしているんだったら、クラスメイトとも仲良くできるのでは?

人を徐々に好きになってくように努力しましょう。
できるかぎり応援します。
相談があったらいつでも言ってください!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

SNSはやっていて
ネットの友達もいます。

話ができないわけではありません。

ただ、会って話すこと…
「会話」が苦手で…><
仲の良い友人(数人)や家族以外と
話すのがすごい苦手なんです><

人をすきになれるように頑張ります

ご回答ありがとうございます

お礼日時:2018/05/17 13:55

親御さんには話してみた?


病院へ一回行って見てもらうといいかもしれない、何らかのカウンセリングで症状がやわらぐかもしれんし
    • good
    • 1

おー


嫌々ながら
教室に入れたんですね!
素晴らしいです
そんなことしか書けませんが、、、、、、
    • good
    • 1

素人判断ですが対人恐怖症/社会不安障害等の


精神病に罹患しているのではないのかなそう思います。

であれば病気ですので、甘えているとか云々そんな次元の話ではないし
あなたのせいとか責任の問題でもありません。

まずはそういうDNAを不幸にも遺伝させた親とちゃんと向き合い
担任含め三者面談の上
心療内科なり精神科で診断治療をすぐ開始すべきと思います。
    • good
    • 1

学園内にカウンセラーは常駐してないんでしょうか?



何かトラウマを負ってるのか、思い込みなのかはわかりませんが、怖い理由と向き合う必要があるかもしれませんね。

自分が異常で他の人と同じになりたい。と感じるのであれば、ですが。
    • good
    • 1

あなたにも、教室に入れない理由があるのですね。

学校に行けたとしても、それではあなたも、つらいですし、いつか同じような、問題が出てくると思います。なので、学校に協力して貰って、問題解決に向け相談に乗って貰える所があるなら、乗ってもらう。無理そうなら、皆さんが、言われるように、あなた自身が、なぜ人が恐いのか、原因を探るとか、向き合う。または、学校に行かずに、通信教育とかができる、人と会わなくても、勉強できる環境にする。(親の協力が必要)何をするにしても、周りの人の力を、借りるしか方法はないです。個室を借りられるなら、そうすべきですが、ずっとは、むずかしいと思うので、やり方を考えるか、あなた自身が、なぜ人が恐いかの理由と、向き合うしか、解決方法はないかと、今の学校が、協力してくれるなら、とりあえずは、いいのですが、どちらにしても、いつかは、向き合わないといけない問題だと、思います。参考になればと、思います。親の力にも、頼れるなら、頼ってみて下さいね。
    • good
    • 2

また、文面を読む限りでは、先生方も、精神的な事への理解が、あまりないのでしょうね。

そういった事は、多いと思います。また、多くの生徒がいるので、むずかしい部分も、先生側からみればあり、対応してくれない部分も、あるのでしょうね。残念ながら。いろんな解決方法を、さがしてみて下さい。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!