プロが教えるわが家の防犯対策術!

この問題が⑴からわかりません。
急ぎです!わかる方お願いします

「この問題が⑴からわかりません。 急ぎです」の質問画像

質問者からの補足コメント

• 数学 わかりません。
    よろしくお願いします

A 回答 (6件)

何も書いた跡がありませんね。

宿題の丸投げですか?

それとも式1つ、図1つ書けませんか?そうだとすれば、あなたにはこの問題は早すぎます。

もう少し問題のレベルを落としてください。
    • 0

まず、問題を理解すれば考え方をどのように考えるか?

を書いてください!
    • 0

1) ベクトルで解けますから、教科書を復習してください! 1:2

• 0

2)1:1

• 0

3) 1:4 急がれているので 兎に角 答えを!

貴方の考え方を書いてください!
    • 0

宿題か何か知りませんが、勉強しもせずにその問題だけ解こうとは考えないことです。

テニスの練習をせずにジョコビッチに勝ちたいですって言っているのと同じです。
その問題を解くには、もっと易しい問題からコツコツと解いていって、それからその問題を解く、解けるようになるまで勉強することです。
その問題以外は一切解くな、勉強するな、とは言われてないはずです。
まずは、入門レベルの参考書を持っているのでしょうか?
数学の授業が理解できてついて行けているなら不要ですが、そうでしょうか?
ついて行けてないなら、それ相応の道具が必要です。
それとも、学校の教材以外一切手を出すなと指示があったでしょうか?

1番さんご指摘の通り、図が一切描かれてませんが、あなたは図も描かずに幾何学の問題が解ける天才を目指しているのでしょうか?
それならここには凡人の上くらいまでしか居ないでしょうから、他を当たった方が良いです。
それとも、日本語の意味が理解できないために、図が描けないのでしょうか?
幾何学なんて、何個も図を描いてみるものです。
それでも解けないことがザラというのが幾何学です。
手順が正しければ解けるだろう、という分野ではありません。
だから、やって解けないのはまだ良い。
でも、図を描きもしない、自分がどこまでやったのかも書かれていない、考えた形跡も無いでは話が始まりません。
その程度の問題くらい、写真を撮るまでも無く手打ちできるでしょう。
写真を撮るなら、自分が描いた図や自分の答案でしょう。

何から何までやっていることが間違っている結果、現状、手も足も出ないのです。
なるべくしてなっています。
考えられそうなことはやってみた、意識や取り組み方も変えてみたが、それでも伸びないがどうしましょう、というのとは違います。
なお、ベクトルを使って良いのかどうかはあなたの学習状況に依りますので、その辺りの説明も不可欠です。
    • 0