アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

旦那の職場が代わり夜勤と早出がなくなり5万以上給料が減りました。

今まで平均42万~46万の給料で旦那の小遣い3万でした。(弁当持たせてガソリン別です)
今回の給料38万でした。この場合、旦那の小遣いは25000円(昼食、ガソリン別)が丁度良いですよね。20000円じゃ可哀想ですよね(^_^;)

娘の通信制高校に年間120万一括でかかり、来年も又120万かかります。
同時に旦那の給料も減るので夜勤できるまで小遣い減らしていいって言われてます。
高校卒業後の進路や、車校代など先々お金が位かるからなるべく貯めとかないといけないです。

皆様ならどうしますか?

貯金は先月分節約して7万残せたのでその分と今月分旦那の給料から10万と私のパート代6万で23万貯金できます。

質問者からの補足コメント

  • 今まで3万で給料へったのにお小遣いを増やす事はありません。
    減らす金額で質問しました。
    弁当ガソリン別38000円はあげすぎでしょ!

      補足日時:2018/05/18 15:50

A 回答 (7件)

パーセントで計算すれば良いのでは?


大体12%の減額ですから、お小遣いも12%減らした26400円で。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
12%減額…
すみません、よくどういう計算かわかりません(´・_・`)

お礼日時:2018/05/18 16:05

物凄い都合の良い「家庭の様々ですね」


一万も貰って無い家庭があって良いなら、10万で貰っても良い家庭があっても良いと云うことになりますよ。

何故10%程度でキレているのか分かりませんが、今の旦那さんの給与ではそれぐらいが適当と言えます。

47万で2.5万はさすがに酷い嫁だと思いますし、その給与だと4.7万貰ってもおかしくはありません。

3.8万が多いではなくそれを稼いでいるから貰って当たり前です。

貴女の回りは酷い嫁しかいないのでしょう。

搾取を基本とした旦那をATMとしか思っていない女性ではありませんか?

貴女の父親か男性の友人に聞いてみては?

10%の小遣いが適当かどうかを?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

貴方みたいな男性じゃなくて優しい旦那で本当に良かったと実感しますヽ(*´∀`)ノ

お礼日時:2018/05/18 16:54

色々大丈夫?



小遣いを貯めようが使おうが本人の勝手であり、個人の預金の把握は気持ち悪いですよ。

飲み以外の食事やガソリン代は経費であり自由な金ではありません。

貴女は弁当を作り渡しているの?

一般家庭の小遣いの平均は10%ですよ?

貴女が子供を車で毎日送り迎えしたとして、その金額を小遣いから出せと言われたらどう思いますか?

3.8万は上げすぎではないですよ。

貴女が38万ぐらい稼いで、家事を家政婦など雇ってみたら?
生活は物凄く潤いますよ。
それでやっと家事分担は半分になります。

旦那がどれぐらい大変かが分かります。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

貴方こそ大丈夫??

質問に対しての回答じゃなくて他人の家庭の事情の説明までしてくれなくていいんですけど。

旦那と同じ会社に勤めてる夫婦が近くに住んでますがそちらの旦那様は1万の小遣いもいらないって言ったらしくて小遣いはあげてないみたいです。

その家庭によりさまざまです。
今そんなに小遣い皆渡してないんじゃない??
私の友達との話しでは3万以上渡してる人聞かないですね。

貴方は男性??男性なら少なくて妻に文句言う人結構いそうだけど。
家の場合は減らしていいって言われてれから。

お礼日時:2018/05/18 16:28

2回目です。



月給42〜46万の12%は大体5万円です。
5万円減給ですから、月給の12%減給されたことになります。
ですからお小遣いも12%減給にすると、3万円の12%は3600円ですから、3600円減らせば、、、という意味です。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

教えてくださりありがとうございます。
その位が丁度良いのかな…と私も思います。

お礼日時:2018/05/18 16:35

その金額のお給料なら、もっとあっても良いかな~と思うので


わたしなら、お小遣いは減らさないと思います。
据え置きします♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

先月分は47万給料あったのいつも通りで3万渡したんですが2万でいいって言ってくれたんですよね…多分沢山貯金使ったしこれからお金かかるから気を使ってくれてるんだと思います。
だからちょっとまだ3万にした方が良いのか迷ってます。
ご意見参考にさせていただきますね。

お礼日時:2018/05/18 16:33

扶養範囲内ではなく20~30万位で働けないの?



家事も給与の負担分で分担すれば良いです。

子供が小さければ別ですが、子供に金がいるなら働くべきでは?

旦那さんの稼ぎが少なくなったみたいな書きかたですが、差ほど少なくは無いですよ?

給与の10%位は使う権利があります。

自己都合だけではなく、働いている分は確り渡すべきです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そこまで仕事するつもりはありません。せっぱつまってるわけてわはないので。
パートで仕事しながら家事をします。
旦那は仕事がハードで夜9時位に帰ってくるので家事まで手伝えません。疲れてます。

旦那が今あるお金でやれるから減らしていいっていってるし、趣味も賭け事やタバコや酒、何もしないので3万でもどんどんたまってるみたいです。
多分40万位たまってます。

お礼日時:2018/05/18 16:01

10%が基本なんで3万8千円です。



貴女のパート代が安すぎませんか?

子供がその年齢ならもう少し働けるのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

扶養範囲内で働いてます。
今12時までですが忙しくなれば1時間までになります。
時間給1000円なので1時までになれば8万弱になります。
確か扶養範囲内だと85000円位までにしとかないといけません。

お礼日時:2018/05/18 15:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!