アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

体重がすごく重くてやっと痩せてってなったのに生理が来なくなって
病院の先生にご飯をちゃんとたべろって
食べないといけないのはわかるけど昔の自分になりたくないし
足だってすぐ太くなる

食べても脚やせする方法ってないの?

A 回答 (4件)

食事とダイエットは両立できます。



●概要
糖質を減断してタンパク質と野菜をしっかり食べましょう。そして運動を、軽めでいいので毎日しましょう。老廃物を出すのが大事です。

●詳細
体重の増減に大きく影響するのは、実はカロリーでなく、糖質です。糖質とは炭水化物と砂糖です。ですので、痩せたいなら、糖質を減断するべきです。成人だったら、主食をゼロにしてもいいくらいです。その代わり、タンパク質と野菜はお腹いっぱい食べましょう。そういうバランスなら、いくら食べても太りません。空腹を我慢する必要はありません。

タンパク質は、太ると誤解している人が多いですが、逆です。タンパク質は、筋肉や体内の分泌物の原料です。それらによって代謝が上がり、痩せやすい体質になります。また、野菜はタンパク質の働きを促進します。タンパク質と野菜を摂らないと、むしろ太りやすくなります。あなたの場合、生理が来なくなったのは、タンパク質不足を疑います。

間食は、むしろ定期的に摂りましょう。空腹の時間が長いと、次の食事でインスリンが大量に出るので太りやすくなります。また、空腹のストレスでバカ食いしてしまいますので、その意味でも太ります。ですので、小腹が空いたら少し間食を摂りましょう。間食にはナッツ類がいいです。ナッツは意外と繊維が豊富なので腹持ちがいいです。ただし、食べ過ぎると便秘になるので、ほどほどにしましょう。

以上のような食事内容にした上で、軽めの運動を毎日しましょう。毎日することで体が緊張を維持するので、じょじょに引き締まっていきます。また、運動は、筋肉や心肺に過度な負担をする必要はありません。筋肉を刺激し、屈伸することを数多くすることが重要です。そうすることで老廃物が排出され、脂肪が蓄積されるのを防ぎます。

下半身太りの原因は、たいていセルライトとむくみです。セルライトとは、老廃物が溜まって硬くなった脂肪です。これらの改善策については以下の記事を参考にしてください。
https://bikyaku-ashiyase.com/futomomo-katai1-756
https://rakuyase-diet.jp/hinami11/archives/4800
https://www.healthy-pass.co.jp/blog/20140722/

●糖質制限の注意点。
糖質は、急に大きく減らすと体調を悪くするので、じょじょに減らしましょう。糖質がなくても大丈夫な体質に変わるのに時間がかかります。また、糖質を減らすのに合わせてタンパク質と野菜も減らすのは厳禁です。今まで通りか、それ以上に食べましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりやすくてすごく助かりました!
ありがとうございます♡

お礼日時:2018/05/20 22:49

プールでビート板借りて バタ足か平泳ぎのキックしてると 足やせますよ。


水泳すると 肩がゴツくなるから ヤダって言うけど 上半身 あんまり使わなきゃ いいんです。池江璃花子さんとか 上半身ゴツいけど ウエストから下は ほっっそいでしょ!
    • good
    • 0

運動と筋トレ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

メニューおしえてください

お礼日時:2018/05/18 23:58

>食べても脚やせする方法ってないの?


運動。

痩せたい気持ちは理解しますが、生理がなくなるまで食事制限をするのはNGです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

運動がいいですよね
走ったり歩いたりですか?

ですよね、食事制限は良くないってことがよくわかりました

お礼日時:2018/05/18 23:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!