アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

解熱剤や市販の風邪薬で肝臓がやられ、木曜日から高熱が続いています。病院に行き、様々な検査をしてきました。抗生物質とカロナールを7日分いただきましたが、カロナールが切れるとまた熱が上がります。同じような体験をした方はいませんか。いつまで高熱が続くのか不安です。
よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • ありがとうございます。月曜日から木曜日まで、容量等は守りましたが、高熱だったので、風邪薬プラス解熱剤を飲んでしまったのがよくなかったようです。

      補足日時:2018/05/19 07:00

A 回答 (3件)

逆に教えて下さい。


どれくらい飲んだら肝臓やられるのですか?
用法、容量は守っていましたか?
お酒もよく飲むとか?
あまり無いケースと思われ、肝臓自体に異常があるのでは?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。合わない薬剤があるようです。ゆっくり休んでみます。

お礼日時:2018/05/19 14:47

同僚の子が似たような症状で……



風邪と思い薬を飲んだが熱が下がらず一週間。
病院に行きインフルの検査をしたがインフルでもない。
高熱だったためそのまま入院し検査。
原因は不明。
ウイルス性感染症とウイルスによる肝機能障害と診断されてました。
インフルエンザと違い、効く薬がないとのことで。。
入院したまま解熱剤やら肝臓の腫れを散らす薬やらの点滴療養してました。
一ヶ月ほど入院していましたよ。
今は元気になってますので、早めに大きな病院での診察をおすすめします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。似たような方がいると知り安心しました。ゆっくり休んでみます。

お礼日時:2018/05/19 14:46

へぇー。


そういった方も居られるのですね。
やはり一緒に飲んではいけないというのは本当なのですね。説明書にはそう記載してありますもんね。
私なんかは、しょっちゅう一緒に飲んでいますが、そういった事になった事はありません。
何か他の原因も考えられるので、熱が続く様なら大きな病院で検査をしてもらった方が良いのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。薬剤によって合わないことがあるようなので気を付けてください。

お礼日時:2018/05/19 14:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!