ポッキーがなぜ売れているのか、またロングセラーである理由を教えてください

A 回答 (2件)

(1)ネーミング

ポッキー「ポキッ」と食べるから。
 分かりやすく、親しみを持てます。
(2)オーソドックス
 チョコは女性の好物菓子の最大公約数です。
 クッキー生地とチョコの組み合わせはロングセラーの要 素の一つでしょう。
(3)形
 長細く食べ易い。
 洗練されているような形状。
(4)食べ易さ
 手に持つ部分には、チョコのコーティングが無いので、 手が汚れません。
 口を小さく開けてもぽりぽり食べられます。
(5)食感
 流行するお菓子は、身が詰まったよりも、ギザギザのチ ップスや、空気を含んだものなど、食感がウリなので、 あの口いっぱいにならない細さが良いのでしょう。
以上が、私の見解です。
    • 0

一番最初に食べた味だから お袋の味的な要素が有るんじゃないでしょうか それも最初に美味しいと感じてしまえば 次からの物は最初の味と比べますよね知らず知らずに

(あ、やっぱりポッキーの方がおいしい)なんて
で 旅にはポッキーなんてコマーシャルも有りましたよね
大勢で分けて食べる物って云うのが定着してます
何処か行くときにはやっぱりポッキー買いますね~
まんまとはまっていますよね~
    • 0