電子書籍の厳選無料作品が豊富!

20代前半の娘のことです。
あくまで私の勘なのですが・・・
生理が全く止まっているのではと感じます
肝機能が悪いこともあって服薬しておりますが
きっと、服薬より以前から止まっているんではと思います。
かなり前に「生理用品使っている?買ったから使ってね」と
聞いたところ酷く驚いた顔をして「大丈夫・・・」だと
いつになく慌てた様子にみえました。
はっきりさせたいのですが母である私も怖くて言い出せません。
情けないです。

質問は、肝臓病と無月経は関係がありますか?
になります。
最後に生理用品を使っていたのは一年経つかくらいだと思います。
詳しく教えてください。
よろしくお願いします
(妊娠はありえません)

A 回答 (2件)

原因が分からないと不安ですよね。


肝臓病と無月経が関係あるかは私は分からないのですが、
無月経を長く放置しておくと、今後、婦人科系での病気になる
可能性が出てくるので、婦人科での受診をお勧めします。

もし、娘さんに話すきっかけで悩まれるようなら
質問者さんご自身が婦人科に掛かりたいんだけど、
一緒に行ってくれないか?と誘ってみてはどうでしょうか?
そして、それぞれ診てもらうといいと思いますよ。
同じ経験をすれば、今後いろんな事を話してくれるように
なるかもしれませんしね。

女医さんの病院や、レディースクリニックを探すと
受診しやすいですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっと、手に入れた職場だけに本人も迷っているかも知れません。
今の仕事を奪われることだけはしたくないのでひとり抱え込んでいるようにも感じます。
ご回答ありがとうございました。ベストアンサーにさせていただきます。

お礼日時:2018/05/20 01:10

あくまでも私の話しなんですが、私は昔アルコールを毎日飲んでいて肝機能がよくありませんでした。

その時生理が1年以上とまってました。お酒飲んでたからわかんからないけど、お酒をやめて、肝機能も正常に戻ったら生理もきました。私の場合はお酒が入ってるからかもやけど...もし参考になればと思って(>_<)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

娘も肝機能が正常に戻るとよいのですが・・・
参考になりました。
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2018/05/20 00:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!