プロが教えるわが家の防犯対策術!

子供の打ち上げについて

約 3ヶ月に一回くらいのペースで
子供達だけで打ち上げを行なっています。
運動会や文化祭など
金額は一回、約3000円
どう思いますか?

A 回答 (3件)

子供とは何歳ですか?


また、その打ち上げとかは誰が決めた事?

もし小中学生なら保護者として
保護者同士で意見を交わすのもいいと思うし
高校生で子供達が自分達でそういう企画をするなら
子供の判断に任せます。
ですが3000円はお小遣いの範囲であればいいですが
そのたびに親にお金を無心するのであれば
親としての意見を言ったほうがいいかな~と思います。
    • good
    • 0

「子供」の年齢によります。

7歳ならそもそも「子供達だけで打ち上げ」をやらせるほうが間違っているし、高校生なら、日頃の小遣いやバイト代から工面している分にはいいのではないでしょうか。40年前の私ですら、約 3ヶ月に一回くらいのペースで娯楽に3000円使っていました。ただ、高校生向けの打ち上げなら2000円以下でできそうですけどね。
    • good
    • 0

やらせすぎだな

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!