dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

社内の他人の業務を気にする人って
なんなんですかね?

A 回答 (3件)

お節介か、厄介か。



ほとんどは、厄介な人で自分との違いを見つけ出そうと、自分本来の仕事を気にしないでいる人でしょうか。

まぁ、私の場合はお節介かな。
本業の他に、職場内では唯一知っていることがあったり、詳しかったりする分野があるため。
(主に、パソコン、LAN関係)
    • good
    • 0

効率具合を見て、自分と比較しているのだと思います。

    • good
    • 0

効率悪い、無駄な作業してるの見ると、イライラする、精神衛生に悪いだとか。




> 社内の他人の業務を気にする人

そんなヒマあったら自分の仕事しろ!って気持ちとちょっと似てるかも。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!