電子書籍の厳選無料作品が豊富!

友達の学校の教師が脅迫罪で逮捕されました。
何をしたと考えられますか?

A 回答 (5件)

教師って様々な個人情報を入手可能なため、脅迫も様々なケースが想像できますね。



・校長に対して、平日勤務時間内の風俗通いを委員会に伝えるぞと脅した。
・保護者に対して、不倫してる事実を子供に伝えるぞと脅した。
・子供に対して、宿題を提出しないと砂場に埋めるか、プールの底に沈めてやると脅した。
・同僚に対して、借金の返済を待ってくれないと、過去の性交渉の記録をばら撒くぞと脅した。

想像が浮かんだままに書きましたが、なんだか、脅迫だけでなく、様々な不祥事が絡んできそうですね。

いやはや、教師は不祥事の宝庫ですね。
    • good
    • 0

生徒を脅迫したなどでしょうか、特に相手が学生なら実際的には信じられぬようなことでも、脅迫は成立するようですね。

    • good
    • 1

脅迫罪で逮捕されました」←なら脅迫

    • good
    • 1

誰かを脅迫したふんぶはふん

    • good
    • 1

厳しい事を生徒に言ってしまったのかもしれませんね、「テストで良い点取らないとお前の家燃やすぞ」的な感じかな捕まったのだからそうとうな事を言ってそうですね。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!