アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

加齢のこともあり首の周りに出来ているポツポツとした角質が取れません。
昔はなかった気がしますので、どうにか取りたいです。取り方をご存知の方教えてください。

A 回答 (2件)

「ぽろぽろとれる杏ジェル」というピーリングジェルを一週間も使えば綺麗に取れますよ。


本当に面白いように取れるのでなんでもっと早く使わなかったのだろうと思わせるくらいです。今まで、悩んでいたことがウソのようにです。騙されたと思って利用してみてください。
商品のページを記載しておきます。
http://www.fraijeu.com/anporo/lp/?wmpref=nv
    • good
    • 0

イボだと思います。


加齢によるもので、扁平タイプと隆起したタイプがあるようですが、どちらも皮膚科に行けば液体窒素で焼いてくれますよ。
隆起したタイプなら、液体窒素ではなくハサミでチョキンとやってくれるところもあるらしいですが、そのイボがウィルス性なら液体窒素になると思います。

レーザーだと保険はききませんが、液体窒素なら保険適用内です。

液体窒素でもレーザーでも、体質によってはシミになることもあるようですが。

医者に行かない場合は、ハト麦からとれるヨクイニンが効くと言われており、ドラッグストアにもヨクイニン錠剤が売られていますが、長期的に服用しないとイボは取れないようです。

また、先にも書いた通り、イボはウィルス性のイボもありますから、引っかいたりするとほかの部分にも広がると聞いたことがあります。

私は皮膚科で焼いてもらいましたが、一度に全部という処置はしてくれませんでした。
受診料を稼ぐ為なのか分かりませんが、加齢によるイボは次から次へとできますし、現時点で出来たイボをすべてきれいにしても、また次のイボができるみたいです(;_;)…自分より高齢の女優さんたちのきれいな首元を見る度、「お金かけてるんだろうな~」と思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!