アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

葬儀の司会者のお仕事をしていると聞けば
どんな風に思われますか?

A 回答 (14件中1~10件)

人生最後の集大成のサポートのお仕事。

非常に神経を使うが、素晴らしい職業と思いますよ。きちんと取り仕切れば、悲しみにくれた遺族の気持ちが、少しは軽くなり、癒され、頼もしく思われることでしょう。
故人や遺族への敬意と、この仕事への誇りをもって精進されることを念願致します。
    • good
    • 2

友人がやっています。

とても大変ですがやりがいもあり 大切な仕事だと思いますよ。誰にでも出来る仕事ではないです。遺族に寄り添い…生前の故人のお話を聞く…

色々な年齢 色々な亡くなり方ごありますからね。

とても尊敬します。
    • good
    • 2

非常に大事な仕事をしてると思います。


葬儀社って事ですよね?
亡くなった方を最後に丁重に送ったり 葬儀に慣れた人なんて居ないでしょうから、何もわからない遺族のサポートをしたりする 非常に大事でいい仕事だと思います。
祟られてるとか マイナスなイメージの仕事では無く
胸を張れる仕事だと思います。
    • good
    • 2

きっちりしているけど、おせっかいなところも 少しだけ あるかなって感じ

    • good
    • 0

副業にしている芸人が多い業界なんだよなぁ・・・

    • good
    • 1

別に何とも思わないし 話し方が上手な人だと思うだけです。

    • good
    • 2

大変そうだなあ と

    • good
    • 1

ご遺族等に配慮しつつ個人の感情を抑止しながら、丁寧かつ冷静に行動(アナウンス)しなければならない緊張するお仕事、かつ、難しいが、やり遂げた後の達成感溢れるお仕事だと思います。

    • good
    • 2

んー、あれかな?と思う

    • good
    • 1

頭の回転が良さそう、と思います。


司会って、時間どうりにその場を仕切らなきゃならないのでぼーっとしてる人には務まらないと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!