ウォーターサーバーとコーヒーマシンが一体化した画期的マシン >>

個人輸入を考えている生活家電があるのですが、
万が一修理が必要になった時に自分で出来るのか不安です。
その商品は高額商品で10万弱するミキサーなのですが、壊れたら損失も大きいです。
ですが、国内の代理店を通すと、更に6万円上乗せされます。
であれば、仮に海外への往復送料が1万以上でかかる事になっても、個人輸入した方が得かなと考えています。

英語は中学生レベルですが、
メーカーへの依頼は翻訳機を使えば、なんとかなるかなと思っています。
特別必要な書類がいったり、やはり個人でやるには大変でしょうか?

家電の個人輸入は割とよくある話ですが、
海外メーカーへの修理依頼をした経験のある方がいらっしゃればご回答宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

購入した国以外だと、修理を受け付けていない場合もある。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

修理可能かどうかは事前に問い合わせるとして、
修理可能だった場合の手続きはどのような感じになるのでしょうか?
アメリカですが、ただ返送して終わりではなく、
何か書類とか書かないといけなかったりしますか?

お礼日時:2018/05/21 13:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング