チョコミントアイス

前日、NHKの人が、規定中々帰りませんでした、脅しをされましたそんな時はどうしたらいいか、わかりません。家の中を、のぞいたりしてました。

A 回答 (8件)

「録画されていますがいいですか?」というと逃げていきますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2018/06/11 14:42

相手を確かめずにいきなりドア開けてしまうからだよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2018/06/06 20:51

なぜ払わないの?



観てるなら払わなきゃ。

ウチもきちんと払っていますよ。誰だって余計なお金払いたくないけど不平等になってしまいます。

法律で決まったんだから、
払わないと貴方がまずい立場なんですよ?

騒いだりせずに、
素直に払えばしつこくされないと思います。
    • good
    • 0

NHKが映るTVがあれば、また来るでしょうね。

昨年12月の最高裁の判決でNHKと受信契約をする義務が確定しましたから。なので、NHKが映るTVがあれば、どんな理屈・口実・弁解を言っても無駄で、受信契約することです(そうすると受信料の支払いを求められます)。

NHKが映るTVがあるのに受信契約から逃げ回っていれば、最高裁の判決にもあるようにNHKは民法と民事訴訟法を使って受信契約にこぎ着けなさい、と示唆しています。
    • good
    • 0

TVがあるのに(NHKが見れる状態なのに)受信契約をしてないのですか


一応、法律では受信契約しろ となってます。

最近の断り方では
「私はTOKIOのファンだが NHKが「Rの法則」に出演していた女子高生の電話番号を山口達也に言わなかったらこの事件は起きなかった NHKはそのことの謝罪もしない NHKは山口達也を葬った調本人と思っている そんなNHKの受信料は払いたくない。 見たくもない。 だからかえって下さい。」 かな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2018/05/27 16:17

一歩でも足などを入れたら不法侵入で、即警察。

あまりの長時間の場合は「脅迫・精神的苦痛」をうったえて警察。
(地元の警察の電話番号は調べておくこと。)

 私のやり方は、静かに扉をあけて、あいてがNHKといった時点で静かに扉を閉める。(会話なし)
扉を開けるときチェーンをしたままのほうがいい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やってみます。ありがとうございました。

お礼日時:2018/05/23 15:36

本当にNHKの人ですか?


NHKから受信料契約の委託業務を請け負っている会社の人間ではないのですか?
何れにしても敷地内に入って居るのであれば退居指示ができます。
従わない場合は不法侵入として警察へ通報して下さい。
その際、警察へ通報する事を明確に言う事は忘れずに。
また、脅しをされたと言うのであればメモでも良いので記録して下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2018/05/20 21:29

裁判の判決でNHKが勝訴して以来、NHKの受信契約する人が伸びたんだそうです



放っといていいんじゃない
変に圧力かけたら〝最高裁まで付き合います?〟なんて声がかかるよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2018/05/20 21:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報