アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

土地を売りたいが主人のものなので
主人の承諾がない。預金も100万代ですが、私も10年以上働いてきたが60才ちかくでなかなか仕事につけない。主人は大工でも仕事も探さす家にいるだけ、土地の事を話すと、すぐに逃げてしまう。どうしたらいいかわからない。差し押さえを待つしかないのでしょうか❓

質問者からの補足コメント

  • 固定資産税や、健康保険など
    が払えなくなるし、生活資金もなくなるかと思います。私がもっていた、300万がも生活費になってしまいました。

      補足日時:2018/05/21 00:36

A 回答 (3件)

何かを滞納していて、差し押さえになりそうな状況なのですか?


でしたら土地が差し押さえになればご主人も何も言えないと思うのですが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2018/05/21 00:37

滞納しているなら、売れないと思う。


嫌なら家を出て、離婚。
そうじゃないと、貴方に降りかかる
子供は居ますか?
    • good
    • 2

土地を売るより税金滞納していると土地も家も差し押さえになってしまいますよ。

家の身内が、税金滞納して土地と家差し押さえになっています。市役所にいって生活保護申請の相談をしたほうが、良いと思います。家も出て行かない状況になります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!