dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

息子がフレンチのお店で働いてますが、四万円もするフレンチ料理の本を買ったそうです‼そんなにもする本がホントにあるのでしょうか?どこで買ったのかは聞いてませんけど…

A 回答 (3件)

50年も前、大卒初任給が4万もないころに、大学の試験で、コピー以外なら何を持ち込んでもありで、試験はその先生の本の何ページの何行目から何行目までを書け、ってのが試験問題でした。

ガリ版刷りの10メージほどのホッチキスでとめた本(?)4000円もしました。必須教科だったので泣き泣き購入しました。

それから50年以上後で、大卒初年度給料が20万以上の時代、4万円の本と聞いても、ビックリはしません。
    • good
    • 1

専門書はなんでも高いですよ(*´ω`*)

    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうなんですね!あまりにも高いのでビックリして‼ありがとうございます‼安心しました‼

お礼日時:2018/05/20 23:03

えー!

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!