プロが教えるわが家の防犯対策術!

21歳大学3年の女です。
ストレスが爆発しそうで家にいると辛いです。
母が毒親気味です。
私は昔から強迫性障害で、音大生なのですが楽器の練習が上手くいかなくなり、やりたくないので家ではほとんど寝て過ごすようになりました。
また、学校での人間関係のストレス、病気の辛さ、母がヒステリックなことが重なりここ2年くらい鬱病になりました。
鬱のひどい時は母の言動に耐えられないのです。兄は良い子キャラで完璧にこなすので怒られません。父は単身赴任でいません。母の常に棘のある話し方や急に怒ることが無理で家にいると爆発しそうです。でも自力で一人暮らしするお金もないし、親が原因で出たいなんて言ったらあちらが発狂しそうで怖すぎます…
あと2年どうすればいいのでしょうか、もうこれ以上耐えられません。

A 回答 (3件)

鬱病なのですよね?

かかりつけの医師に相談してみては?

障害が認められているのですよね?
地域包括センターでも相談できますよ。
障害者の相談、サポートをしていています。
    • 0

単純に家にいなければ良いのでは?

アルバイトでもしてバイト代貯めて一人暮らしの資金作りに勤しんだらよいと思います。

>音大生なのですが楽器の練習が上手くいかなくなり、やりたくないので家ではほとんど寝て過ごすようになりました。
音楽で食べていく気がないのなら、卒業後を見据えた資格取得の勉強したらどうでしょうか?
    • 0

我慢するか発狂されるのを覚悟の上で家をでさせてもらう 発狂されたうえででさせてくれないなら戦争しかないとおもいます

• 0