dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

付き合って半年になる彼氏と音信不通で連絡がとれていません。
最後に返事があったのは三ヶ月前くらいです。


彼はマメな人なので、今まで返事や連絡がこないことはありませんでした。

丁度彼の就活が本格的に始まって、最後に会ったとき(三ヶ月前くらい)にはこれから忙しくなると言っており、余裕がない様子でした。
はじめは連絡がないのも忙しいからで、落ち着いたら連絡してくれるだろうと思っていたのですが、三ヶ月も連絡がないとこれは付き合っているとは言えないのでは…と思い始めてきました。

一応こちらから1ヶ月に1〜2回、生存確認のメールはしていました。返事はありません。電話も出ません。

一体いつまで待てばいいのか、待っていても何もないのではないかと考えるととても苦しくなってしまいます。
出来ればちゃんと連絡をとって、別れるなら別れると話をして終わりにしたいのですが、本当に就活が大変で連絡が出来ていないのならば、今新たに彼に問題を突き付けるのは申し訳ないな、とも考えてしまいます。

わたし自身男性が苦手で恋愛経験があまりないのもあり、かなり悩んでいます。
何かアドバイス等ありましたらお願いします。

A 回答 (7件)

あなたが彼を思う気持ちと彼があなたに対する気持ちや態度は 相当温度差が ありますね。


はっきりとした自分の気持ちを言わないで 音信不通 だなんて 男らしくないですね。
住んでいる場所に行って、話をしたほうが、スッキリするような。
    • good
    • 2

連絡が来ないだけで別れを決めちゃって後悔しませんか?


たとえ早とちりでも「別れ」を口に出したら取り返しがつきませんよ。
待てる女ってのは評価されると思います。
できる限り健気に待っていてあげてください。

音信不通は理由があってのことのようですし
かけがえのない彼ならいつまでも待った方がいいです。
それほどでもなかったり、他に好きな人ができればそっちに行くのもアリです。
それは放ったらかした罰です。
今は自由の身だと思って、あまり「待つ」って感覚は捨てて
視野を広げてみてはどうでしょう。

次に会えた時に、音信不通だった理由を聞いてから
どうするかを決めればいいです。

共通の知り合いはいませんか。
生きてることくらいは知りたいですね。
会いに行くのもいいですね。
その時は明るく元気な顔で会ってくださいね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

三ヶ月前も何の音沙汰もなしに待ち続けてすごく辛かったので、もうあまり考えないようにします。
それがまた難しいんですけどね…。
心が軽くなりました。
ありがとうございました。
共通の知り合いはいないです。本当に死んでるかもしれないですね。

お礼日時:2018/05/21 23:31

生存確認したいくらいですね。


たぶんあなたは自然消滅の渦中にいます。
どんなに多忙でもひと言ふた事のメッセージは送れるはず。
3か月音信不通を我慢した流れで諦めた方が賢明です。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

そうですよね。
もうだいぶ諦めモードですけど、
自分の中ではっきりとさせたいので一度話したいと思っています。
ありがとうございました。

お礼日時:2018/05/21 23:06

彼の実家に電話する。



連絡とれなくて心配~と言えば無下にされないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご実家の電話番号は知らないのです…。
ありがとうございました。

お礼日時:2018/05/21 20:45

受験や就活を境に交際相手と連絡が取れなくなった、という悩みはここで良く目にします。


私が思うのは、初めは確かに多忙さゆえに連絡を取るのが億劫になり、1日、2日、1週間…と時間が経つにつれて連絡しにくくなったなどあるでしょうけど、こちらからの連絡も無視するという事は、普通の心境からは考えられませんよね。
だとすると、やましい事があるからではないのかなと思います。
例えば、入学、入社して新しい出会いがあった。そんな中、彼女はいるけどもうあまり連絡も取っていない状態で罪悪感は薄れていて、あわよくばこのままなかった事に…
という心境です。
気持ちがあれば放置はできないはずです。彼の自宅は知っていますか?
どうしても連絡が取りたいのであれば『〇日に家に行くね。少しでいいから話がしたい。待ってる』と言ってみては。来られて困るなら連絡があるかも知れません。それさえも無視するなら、もう彼の気持ちは貴方にはないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり徹底的に返事も反応もないのはそういうことですよね。
自宅は知っているので最終手段として考えてみます。
ずっと未読無視なので反応が来る気はしませんが…笑
ありがとうございました。

お礼日時:2018/05/21 20:42

彼の家に行く

    • good
    • 0
この回答へのお礼

最終手段だとは思いますが、ストーカーみたいで申し訳なくなります…

お礼日時:2018/05/21 20:36

どんなに忙しくても連絡を取ろうすれば取れます。



そこまでの、存在がなくなってのでしょうね。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

あまり良い関係が築けてなかったのかもしれません。
ありがとうございました。

お礼日時:2018/05/21 20:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A